HOME BACK

Q&A −Takahisa Gomi−

1.メンバーを色にたとえると?
拓人→赤 清水→黒 岩城→緑

2.メンバーを動物にたとえると?
拓人→クマ 清水→ヘビ 岩城→ネコ

3.最近ハマっているものは何ですか?
パスタ料理(作る方) 、リサイクルショップ

4.今一番欲しいものは何ですか?
知識

5.生まれて初めて買ったレコード(CD)は?
THE BLUE HEARTS 「夢」シングル。

6.lostageの曲で最もお気に入りの曲は?
MIND JIVE

7.やってて楽しい曲は何ですか?演奏するのが好きな曲は?
MIND JIVE

8.もしバンドをやってなかったら何をしてたと思いますか?
就職してまじめに働いている普通の人生かヒモ。

9.初めてステージに立ったのはいつですか?どんなバンドで?
17歳か16歳の時に高校の時の文化祭でコピーバンド。 SNUFFやFACE TO FACEやMr.T Experienceのコピーをやっていたと思う。

10.初めて持った楽器は?現在担当の楽器をやろうと思った理由は?
初めて持った楽器 → 通信販売のギター。
現在担当の楽器をやろうと思った理由 → その当時ベースをやっていたメンバーが抜けてドラムだった自分がベースに。新しくドラムが加入したから。

11.休日はいつも何をして過ごしていますか?
ライブ以外の休日はほとんど無いですが、彼女と遊んだりしている時がほとんどです。映画観たり。

12.いつかこの場所で演ってみたいという憧れのライブハウス又はホールはありますか?
憧れの有名なライブハウスというのは無いですが、お客さんと自分たちの距離がいろんな意味で近ければ近いほどいいライブハウスだと思う。

13.人生の5枚を教えてください。
・DRIVE LIKE JEHU 「Yank Crime」
・THE BLUE HEARTS「BESTアルバム」(全部のアルバム好きなので)
・GREEN DAY「DOOKIE」
・PLUSH「More You Becomes You」
・Gastr Del Sol 「Upgrade & Afterlife」

14.今まで観た中で最も印象に残っているライブは?
京都のCafe independentで観たJulie doironのライブ。 あと、難波ベアーズで観た名古屋のTEASIも同じくらい良かった。

15.好きな映画は?
「時計じかけのオレンジ」。キューブリック作品はほとんど好きです。ジム・ジャームッシュも。 「パリ、テキサス」は心の映画です。あと、「Smoke」ってハーベイ・カイテルの映画は最高好き。

16.好きな本は?
特に好きな作家や作品は思い出せないけど「町田康」の本は好き。あと、伊集院静の「乳房」。

17.もしタイムマシーンで好きな時代にいけるとしたら、いつの時代に行って何をしますか?
10年前の高校生の時の自分に会って話したい事がたくさんある。

18.宝くじで3億円当たったらどうしますか?
とりあえず母親に2億円あげて1億でレコード屋でも開く。結婚もしてみたい。

19.バンド内のモテ系は誰だと思いますか?
ドラム岩城。

20.lostageの音楽の理想は何ですか?
自分の好きなバンド、ミュージシャン、大きく言えば音楽の意思を受け継いでこれから伝えていく事。その過程で自分のオリジナルなものを出せればいいと思う。

21.いつもどういうことをイメージして曲を作っているんですか?
自分

22.「手紙」のしょうちゃんは誰?
学生の頃の友人の名前で「イマイ ショウ」という人物です。 スロットとパンクロックが大好きでスロットで勝った金で、実家からの仕送りを断ったりした人。 今は連絡とってないけど大好きな人でした。スタークラブのCDを誕生日にくれた。