BACK

2005.4.10 Shining Sound System vol.12@心斎橋DROP

1.MIND JIVE
2.○か×か
3.BUTTERFLY
4.DAILY NEWS
5.下がった体温
6.2:50

田中君がSONIC YOUTHの「Goo」Tシャツ、清水君はSONIC YOUTHのカセットテープTシャツを着て登場。
五味兄はコカ・コーラのTシャツを着ているのかと思ったのだが、よーく見てみると「CocaCola」ではなく
「Enjoy Cocaine」と書かれている(笑)。五味兄らしいです。
清水君のギターはSGじゃなくてレスポール・スペシャルタイプ(OR ジュニア)のギターでした。

「MIND JIVE」「○か×か」、MCを挟んで「BUTTERFLY」「DAILY NEWS」と続く。

DROPはいつもステージが見やすいのだが、この日はステージ奥が暗くて田中君の姿があまり見えない。

ライブ告知MCのあと、五味兄が鼻を噛むためにMCを清水君にバトンタッチ。
ステージで後ろを向いて鼻を噛む五味兄。またも後ろで田中君は笑っていました。
清水君が「花粉症なので鼻を噛むんで」と言ってましたが五味兄は「花粉症じゃなく風
邪だ」と言い直していました。清水君は花粉症だそうです。

「あと2曲で終わりです。ありがとうございました。」のお礼の言葉から「下がっ
た体温」へ。そして今日は「2:50」で最後を締めくくる。

この日は曲それぞれの感想はあまりなく、悪いライブでもないし、カッコいいのは間
違いないのだが、lostageのライブ特有のヒリヒリするような緊張感はあまりなかった。
花粉症や風邪の影響もあるのでしょう。全体的にパフォーマンスも大人しい目でした。
ライブが終わった瞬間、今度はめちゃくちゃなライブが見たいなと思いました。
全てぶち壊すようなめちゃくちゃなライブを。