BACK

2005.6.9 ロックの日@心斎橋PIPE69

1.MIND JIVE
2.DAILY NEWS
3.routine
4.○か×か
5.inside/outside
6.手紙

6月9日ロックの日ということでPIPE69では何ともありがたいフリー・ライブが行われました。
lostage登場は3番手。

「MIND JIVE」イントロで叫ぶ五味兄、そして拓人君を押して突き飛ばす。
最近は「MIND JIVE」イントロの叫びと拓人君へのアタックはどうやらセットになってるみたい(笑)。

「DAILY NEWS」はちょい走り気味か?

清水君「今日はロックの日、ありがとうございます。」(場内拍手)
五味兄「タダやからといって、いっぱい集まってくれてどうもありがとうございました。」

と皮肉を込めたMC。更に「飲んでる?」と一言。
タダでライブ見れるのだから、せめてその分少しはドリンク代に回せよという事なのでしょう。

五味兄は「 ○か×か」の後で清水君が6月26日京都西部講堂のライブ告知をした際にも
「インテリが集まるイベントです」と付け加えていました。

この後「inside/outside」「手紙」を続けて演奏して終了。
「inside/outside」は特別な曲になるなと思いました。

いつも通りの6曲のセット。曲毎の感想はそれほどないのですが、今日もいいライブでした。
周りであっちこっちから聞こえた「ヤバイ、ヤバイ」という声がそれを証明していました。
タダで見せてもらったことに恐縮です。