BACK

2004.8.29 Shining Sound System vol.8@十三FANDANGO

lostageのライブを見たのはこの日が初めて。
たまたまスペースシャワーTVで流れたライブ映像を見て(しかもたった10秒くらい)
インパクトを受け、すぐに『DEMO CD』と『P.S.I miss you』を購入。
CDがとても良かったので、とりあえずライブを見に行こうということになったのでした。
この日は「Shining Sound System vol.8」というイベントで4バンドが出演。
lostageはスクイズメン、HELICOID 0222MBに続いて3バンド目に登場。
お客さんはまばら。よく見えるようにステージ正面のテーブルに陣取る。
1曲目「DAILY NEWS」が始まった瞬間すごいインパクト!
ほんと目が釘付け状態でした。
はっきりとセットリストを覚えてないのですが、確か全部で6曲くらいの演奏だったと思います。
最初のインパクトを引きずったまま、あっという間にライブは終了。
CDもいいけどライブはライブならではの良さがあって、とても魅力的。
「これはすごいもんを見つけてしもたー」というのが終演後の感想でした。
演奏面などまだ未熟なところもあるけど、若いバンドなのでそれはこれからどんどん良くなっていくと思う。
とにかく、「これからどうなっていくのかなー?」と大きな期待を持たせてくれるバンドだ。
そしてこの日から関西圏で行われるライブにはほとんど足を運ぶことになるのでした。