BACK

2004.12.5 *NEVER LANDブッキング@奈良NEVER LAND

1.DAILY NEWS
2.FX100
3.MINDJIVE
4.人間ロボット
5.手紙
6.2:50

lostageの地元奈良で久しぶりにライブが行われるということで、
大阪よりJRに乗って奈良へ向かった。
奈良駅を降りて商店街を入ったすぐのところに奈良ネヴァーランドはあった。
今日は全部で8バンド出演、トリはlostageが務める。
会場に到着するとちょうど6バンド目の演奏が始まるところ。
お客さんがかなーーーーり少ない(汗)。
ステージが少し高くなっている。
お客さんの少なさも相まってなかなか見やすいハコだ。
あっという間にlostageの出番。このころには客も詰まっていた。
(ある意味)凱旋ライブが始まった。

いつものように「DAILY NEWS」でスタート。
今日のlostageはなんか落ち着いているというか余裕を感じる。
先日の初ワンマンを終えた自信なのか、演奏に余裕がある。
地元の友達も結構来てるみたいで、それも影響してるのかもしれない。
続けざまCDと同じく「FX100」に入る。
“タクトー”、“しみやん”、“たなっちー”、といつもと少し違う声援が飛んでおもしろい。
五味兄より「久しぶり地元でのライブなので僕らも楽しみにしてました」とMCがあり、
「MIND JIVE」へ。
曲が終わって、また客席より“しみずー”“しみちゃん”としつこく声が飛ぶ。
五味兄から「清水くんはそういう内輪ノリが一番嫌いなんでやめてください」との
注意があったのだけど、やめる気配がなくメンバーも少し困った感じだった。
仕切りなおして「人間ロボット」に。
やっぱり何回聴いてもかっこいい曲。
その後「来年にアルバムを出したい」とのMCに続いて「手紙」「2:50」でライブを締めくくった。
アンコールはあるかなと思ったけど、清水君が出てきて「今日は終わりです」と言って終演。

今日は地元とあって、なんか落ち着いた印象。
緊張感と言う意味では少し弱かったかもしれないけど、安定した演奏だった。
物品で新しく作られたパーカーを購入。
なかなかかわいい。
終わったのが10時半を過ぎていて電車が各駅列車しかなく、途中で電車がなくなってしまい、
途中からタクシーに乗って帰宅。
疲れたけど、行って良かった。
今度奈良に行く時は車借りて行こうと思う。