BACK

2006.3.31 lostage Tour 2006 PLAY WITH ISOLATION@十三/FANDANGO

1.TELEVISION CITY
2.DAILY NEWS
3.CHANNEL 11
4.人間ロボット
5.INSIDE/OUTSIDE
6.MIND JIVE
7.○か×か
8.TOKAGE
9.下がった体温
10.2:50
アンコール
11.手紙

1月末からスタートした『PLAY WITH ISOLATION TOUR』。
2ヶ月経過して、やっと地元関西での開催だ。

セッティングの時点でヒシヒシと伝わってくるメンバーの緊張。
地元関西でのレコ発だということに加え、ゲストのLimited Express (Has Gone?)と
ORGE YOU ASSHOLEがすごくいいライブをやってのけた事も影響しているかもしれない。

拓人君の「よろしくお願いします」でライブがスタート。
スタートして、とにかくメンバー全員肩に力入りまくり。
「DAILY NEWS」の入りが合わなかったりとかあって、一呼吸置いた方がいいなとこの時思った。

いつもの大阪のライブとは少し違って、客のレスポンスが適度に良い。そして温かい。
みんな、すごく期待して今日のライブを見に来たということがバンドにも伝わったと思う。

「○か×か」くらいまでずっと力入りまくりの演奏が続いて、見ているこちら側にもそれが乗り移ったのか、
ガッーーーとライブに入りこんでしまって頭の中がモヤモヤする。
今までにない経験だ。

「TOKAGE」に入る前に五味兄からレコ発ファイナル奈良NEVERLANDでのワンマンライブの告知。
続く「本当は一人ずつ握手して『ありがとう』と言いたいところなんですけど、時間がないので・・・」
との言葉に胸が詰まる。

この少し時間を取ったMCでメンバーの力みも取れて、会場の空気が変わったように感じた。
その後の3曲はずっと良く分からないまま涙が出そうに。
何でこんな気持ちになっているのか自分でよく分からない。

アンコールでメンバーが登場した際に、もう一度五味兄から感謝の言葉。
ラストはもちろん「手紙」だ。
メンバー含め、会場全体今までにない優しい雰囲気に包まれた感動的なエンディングだった。
まさかlostageのライブで泣くなんて。
自分でもビックリした。
この場にいることができたこと、そしてlostageに感謝。