BACK

2006.4.2 lostage Tour 2006 PLAY WITH ISOLATION@新宿/LOFT

1.TELEVISION CITY
2.人間ロボット
3.○か×か
4.少年
5.種蒔く人々
6.CHANNEL 11
7.INSIDE/OUTSIDE
8.routine
9.MIND JIVE
10.下がった体温
11.2:50
アンコール
12.TOKAGE
13.手紙

レコ発ツアー東京編。
ちょうど開場時間前くらいからか、外はあいにくの大雨。
キャパ500人くらい(?)の新宿ロフトには、満員とまではいかないが適度に入った客。
ステージ前に掛かる「lostage TOUR 2006 PLAY WITH ISOLATION」の垂れ幕の文字が気分を盛り上げる。

先日の十三ファンダンゴと同様に拓人君の「よろしくお願いします」でスタート。
十三とは違って、随分落ち着いて演奏している。

ポイントポイントで古い曲を交え、テンポ良くライブは進行。
僕は後ろの方で見ていたので、凄まじいと聞いていた東京のお客さんのノリも、まあ普通やなあと思っていたのだが、
最前列付近は実はたいへんなことになっていたらしい。

全体的には、気合が空回りすることなく、演奏もまとまっていたし、適度な緊張感と余裕が感じられたいいライブだった。
もうやる曲ないよな?と思うくらいにアルバムからの曲もほとんどやってくれたしお腹いっぱい。

ツアー中にも関わらず、いい感じで新しい曲が出来てきているそうで、
今回のレコ発ツアーが終わったらレコーディングに入って、年内に音源を出したいとのこと(ミニアルバムだったかな?)。

新宿ロフトのような(音響的にも)立派なライブハウスでlostageを見たのは初めてだったので、
こういったハコではこんな鳴り方がするのだということが分かったという意味でも収穫のライブだった。