BACK

2006.6.27 Disarm@心斎橋/DROP

1.LIBIDO(新曲)
2.DAILY NEWS
3.CHANNEL 11
4.ガラスに映る(新曲)
5.TELEVISION CITY
6.MIND JIVE
7.INSIDE/OUTSIDE

奈良の涙風のレコ発イベント。
lostageはシークレット扱いのため、ギリギリまで一般に告知されませんでした。
(実際にはぴあやローソンチケットのwebに載っていたり、当サイトでもフライング告知があったのですが・・・)
珍しく清水君と拓人君の前にもマイクスタンドが立っていました。
清水君はJOY DIVISIONのTシャツを着てたかな?

1曲目は新曲。
スローテンポでシンプルなベースのフレーズが延々続く。
ちょっと冷めた感じの五味兄のヴォーカルがクール。
やはり、どこか懐かしさを感じる。
(本当は連想する固有名詞が出てきたらいいのだけど・・・・・、すいません)
ステージ床のセットリストを凝視すると「LIBIDO」と書いてありました。

「DAILY」「CHANNEL 11」と続いて、次も新曲。
これは先日の奈良ワンマンで披露した曲です。
ワンマンの時は結構ボロボロな感じだったのですが、今日はまとまっていて随分良くなっていました。
lostageらしい哀愁を帯びた感じの曲だけど、確実に次の段階へシフトしたことを感じさせる。
すごい曲になりそうな予感。
後半の清水君のギターがポイントか?

この後のMCで五味兄が「僕らが演奏してるときにしゃべってたり耳打ちしてるのがよく見えるんですけど、
向こう(バーの方)行ってしゃべって下さい」と言っていたのですが、
「MIND JIVE」が終わった後には「さっきは向こうに行ってしゃべれと言ってすいませんでした」と謝っていました(笑)。
ここで謝らない方がロックバンドっぽくてカッコイイのですが、五味兄らしくていいなと思いました(笑)。
後ろで岩城君爆笑。

全体的には客もあまりノリノリで聴いているような感じではなかったのですが、
演奏は良かったと思うし、新曲を2曲聴けたのも大きな収穫でした。
この2曲、まだまだあるべき形からは遠いのでしょうが、すごく良い曲になりそうです。
好きなバンドの新曲をライブで聴く時が生きてて一番ドキドキワクワクする時かもしれない。