BACK

2006.11.8 SOUL CRAZE 2006@心斎橋/CLUB QUATTRO

1.英雄と人殺し
2.○か×か
3.CANDY(新曲)
4.手紙
5.下がった体温
6.公園(新曲・仮タイトル)
7.ガラスに映る

クアトロでlostageが見れるということで楽しみにしていたライブ。
前日が五味兄27歳の誕生日で、友人からプレゼントされた目覚まし時計をアンプの上に飾っていました。

五味兄(ブログで)曰く、「不完全燃焼」だったそうですが、そんなに悪いライブでもなかったと思います。
前半は淡々とした感じでしたが「下がった体温」くらいからは中々いい感じで、
以前のクアトロで感じた「ステージが遠い」といった印象は受けませんでした。
清水君はギターが替わって、音色もかなり変わって聴こえました。

五味兄から「キャッチーな曲」と紹介された新曲「CANDY」はすごーーくいい曲です。
拓人君のギターがとても印象的。
本当にCANDYって感じでSo Beautiful!

初披露となる「公園」はlostageの新境地か?
ぶっきらぼうな五味兄のヴォーカルで始まり、何度か展開が変わるとても緊張感のあるナンバー。
3曲くらいの曲を一つにくっ付けたみたいな曲でした。
途中JESUS LIZARDっぽいなと思ったところもありました。
早くもう一度ライブで聴きたい。

新曲を聴く度に思いますが、どの曲も本当に素晴らしい。
そしてそれぞれに色合いが全然違う。
創作活動という部分で言えば、間違いなく一つ扉を開けて次の段階に進んだと言えるのじゃないでしょうか?
なんか爆発寸前という感じがするな。
バンドとしての次のステップにうまく繋がっていって欲しいと切に思う。