BACK

2007.2.16 SHOWNEN@奈良/NEVERLAND

1.MIND JIVE
2.下がった体温
3.LIBIDO
4.RED LIGHT PURPLE DIE(新曲・仮タイトル)
5.CHANNEL 11
6.INSIDE/OUTSIDE
7.手紙
アンコール
8.ガラスに映る

本年初となるlostage自主企画「SHOWNEN」。
しかも地元奈良は新大宮に移転したばかりのNEVERLANDでの開催。
平日だし集客どうかな?と少し心配だったのですが、
全く杞憂だったようでフロアは8割くらい埋まった状態。
良かった。

さて肝心のライブですが、結論から言って素晴らしいライブだった。

感動しました。

ライブが終わってステージのセットリストを覗くと、
7曲目には実際演奏された「手紙」ではなくて「2:50」の文字が。

これを見て僕は「ああ、なるほど」と思いました。

今日五味兄はステージでいっぱいしゃべっていたけど、あの本編ラストの「手紙」1曲で、
lostageが伝えたかったことはあの場にいたみんなに全部伝わったんじゃないかと思う。

それくらい今日の「手紙」には説得力があった。

YOU TUBEを手がかりに16歳の少年がライブに来ていたことを五味兄がすごく喜んでいたり、
「ショウネン」繋がりのちょっとしたエピソードも微笑ましく。

確か五味兄ブログで『2月と3月の「SHOWNEN」で今年やる「SHOWNEN」の方向性が決まる』
みたいなことを言っていたと思うけど、今日の企画の意義、成果はバンドにとって大きなものになったんじゃないかな。

アンコールが終わって清水君がPAの方に「もう1曲演る時間ありますか?」
と聞いていた気持ちもすごく良く分かりました。