BACK

2007.5.5 STRUGGLE 〜 8 otto vs Lostage 2DAYS 2MAN LIVE@梅田/Shangri-La

1.TELEVISION CITY
2.LIBIDO
3.人間ロボット
4.INSIDE/OUTSIDE
5.RED
6.ドラマ・ロゴス
7.CHANNEL11
8.MIND JIVE
9.手紙
10.海の果実
アンコール
11.2:50

次代のロック・シーンを担うであろう関西の両バンドによる2マン企画。
lostage VS 8otto ガチンコ対決 ラウンド1。
本日1日目は8otto が先に出て、lostageが後。
約1時間、いつもとは違う長尺ライブ。
まさにバンドの真価が問われるライブだと思う。

岩城君はロングヘアをバッサリ(?)切って、随分さっぱりした髪型に。
清水君が黒のSGを弾いていました。
前に使っていたのと同じなのかな?

新曲は4曲のみ。いつものセットに適度に散りばめたといった感じか?
五味兄から次のアルバムの最後の曲と紹介があった「海の果実」が印象的でした。
とても美しく、感動的なナンバー。
たぶんサビのところの歌詞が前に聴いたときと替わっているように思う。
後半のサビに入る前のブリッジのアレンジも以前と違うようで、
拓人君のギターを大フューチャーした曲になっていました。

アンコールもしっかりあってラストはしっとりと「2:50」で。
1時間たっぷりlostageのライブを堪能できたのは良かったけど、
『ガチガチのガチンコ対決!』といった緊張感みたいなものはあまりなかったかも?
lostageのポテンシャルは“まだこんなもんじゃない”と思ったのが正直な感想。
新曲ももうちょっと聴きたかった。

ライブ途中で五味兄のベースのストラップが取れちゃって、
急遽8ottoのトラちゃんのストラップを借りたのですが、
そのストラップが短くて、ベースを高く構えて弾く五味兄の姿がおかしかったです。