BACK

2007.6.1 連弾 vol.6 -EXTRA shots-@福島/LIVE SQUARE 2nd LINE

1.英雄と人殺し
2.ドラマ・ロゴス
3.壁
4.RED
----中断----
5.海の果実

メンバーが出てきた瞬間、五味兄の右頬がすごい腫れていてビックリしました。
前日の五味兄ブログによると以前から悪かった親不知の化膿が再発したそうです。
ブログに自分でも書いていましたが、本当に宍戸錠みたいでした・・・・。
アルバムのツアーが始まる前にちゃんと治しておいた方が良いのではないかな?

他の共演バンドのお客さんだと思いますが、小さい子供や中学生くらいの女の子がチラホラと。
演奏が始まってもメンバーはなぜかいつもより力が入ってないような感じ。
それでもニューアルバムに入る曲はどれも素晴らしくて、少しずつ良くなってきそうと思った矢先に・・・
「RED」で五味兄が自分のアンプに寄りかかり、そのまま後ろにバタン・・・。

先日のシャングリラのライブの時のように今回も長時間中断。
結局、五味兄が大切にしていたGALLIEN-KRUEGERのアンプが壊れてしまった(かも)みたいで、
ライブハウスが急遽用意したアンプに交換して再開となりました。

その間「決してわざとやってるわけじゃないんですけど・・・・」としきりに謝る五味兄。
なんか見ているこちらの方が居たたまれない気持ちに。

最後の曲「海の果実」は音響のバランスもメチャクチャ。
演奏もとりあえず1曲やって終わらせたみたいな感じでした。

MCで「ここでやることはもうないかもしれませんけど・・・」とか言っていたし何かあったんでしょうか?

ちょっと心配。

今まで見たlostageのライブで一番後味の悪いライブだった。