BACK

2007.6.2 BEAT CRUSADERS tour "EPop MAKING SENSE 2007"@奈良/NEVERLAND

SE-英雄と人殺し〜Shimizu Masaya Remix〜

1.英雄と人殺し
2.RED
3.ドラマ・ロゴス
4.MIND JIVE
5.ガラスに映る
6.こどもたち
7.手紙
8.海の果実

BEAT CRUSADERSのツアーということで入場時間のかなり前からたくさんのファンがネバランの前に集まっていました。
入り待ちともあったのかもしれませんが、とにかくビークル人気はスゴイです。

もちろん会場内はすし詰め状態。
lostageの持ち時間は少ないだろうと思っていたのですが実際は正味で45分くらいありました。
前座だということを考えると十分な持ち時間。
このビークルの気遣いはあっぱれですね。

今日は清水君が新しいアルバムに入る「英雄と人殺し」を自分でリミックスしたものをSEとして使用していました。
事前に聞いていなければ、そうだと分からないくらい原曲を崩した感じでしたが、
この出来が思いのほか素晴らしく、改めて清水君の才能に驚きました。
ぜひ今後のライブでも使って欲しいものです。

ビークルのツアーなので当然ほとんどのお客さんはビークル目当てでlostageのことは知らないみたい。
この日一番反応が良かったのは「こどもたち」だったかな?
軽快なポップチューンなのでわかりやすかったようです。
ビークルの曲からも遠からずといった感じだったのでしょうか?

前日の反省からか、今日の五味兄はしきりに「ラブ&ピース」と言っていました。
気持ちはすっかり切り替えたようで安心しました。