BACK

2007.8.8 〜DRAMATIC TOUR 2007〜@柏/ALIVE

lostageが始まったのが、確か22時35分くらいだったと思います。押し押しです。
ちょっと視界の悪いところで観ていたので、一部しかステージの様子は分からないのですが、
お客さんは盛り上がってました。
拓人さんと清水さんはかなり動き回っていて最初から気合が感じられました。

他のバンドの時には思わなかったんですけど、私がスピーカーの前に移動したからでしょうか?
音の抜けが非常に悪くてドラムとボーカルがなんか詰まっているような変な音という印象を受けました。
「電車の時間とかあると思うんですけど、残って頂いてありがとうございます」と五味さん。
ツアーでの各地の対バンの方々に感謝のMC。

「ガラスに映る」、初っ端からこんなに清水さん頭振りながら弾いてるんですね。
みんな動きが激しい。

「ZEN」、やっぱ格好良いですね。清水さん側で観たくてうずうずしてました。
下北沢シェルターの時には(「公園の裏の黒い蝉」が)変則チューニングという事でちょっと時間がかかってたのですが、
今回は「ZEN」 から「公園〜」への繋ぎがかなり早かった気がします。

清水さんが「lostageっていうバンドをやる前に兄弟でバンドをやってたんですけど」と突然話し始めて、
五味さんが「ちょー待て待て待て待て」と止めに入ったんですが、
構わず清水さんが五味さんを指差しながら「ベースの人が『終電怖くてロックできるかー!』って格好良い事言ってました」と。
いや、終電は困ると思うんですよね、はい。

「ドラマ・ロゴス」、この横揺れな感じ、すごい好きです。

「でかい音で音楽を聴きすぎて、頭悪くなったりする事・・・あるんですかね?
でかい音で音楽を聴くのが好きなんですけど、どんどん頭が悪くなってる気がするんですよね・・・。
すごい頭が良いと思われたいんですけど頭はそんな良くないですね僕は」の五味さんMCで笑いが起こってました。
と言うか、頭悪くなるんだったら私も遠の昔に頭悪いですよ・・・。
自業自得ですがlostageのせいで難聴ぎみです。

「手紙」の時に結構歓声が上がったと思います。
みんなブンブン楽器を弾いてて、暴れっぷりが凄くてかなり熱のこもった演奏だったと思います。

「海の果実」のギターを聴いて、ああやっぱり良い音だなーって思いました。
お客さんはちょっと帰ってしまっていました。この時点で23時半とか。

引っ込んだのにすぐさま清水さんが小走りで出てきて、いきなりもう「MIND JIVE」を弾き出す。
他のメンバーも巻き巻きですぐ出てきて演奏始めてました。
気迫の感じられる演奏でした。
最後五味さんがドラムに上がってドラムセットを掴んでズルズル引きずって退場。

REPORTED BY 92さん