BACK

2007.8.8 〜DRAMATIC TOUR 2007〜@柏/ALIVE

ライブハウスは殆ど満員といった感じだったでしょうか。
とにかくお客さんが多かった。
lostageのライブを観るのは一年ぶりくらいだったのですが、
久しぶりに観てまず一曲目の「RED」が始まった瞬間一気に気持ちが昂ぶる。
「バンド自体がメチャクチャ成長してる!」と思いました。
音源も相当いいけどやっぱりライブがすごくいいですね、lostageは。

まず予想以上の爆音にビビリました。
ただ単に音量の大きさだけではなくライブの緊迫感とダイナミックな感じが一層増したなと思いました。
岩城さんのドラムを「叩く」というより「殴る」ようなドラミングが見ていて気持ちいいです。
この日は開場の時間から押していて、lostageの前のBANDWAGONはかなり巻きでやっていた感じが見受けられたのですが、
lostageが始まる頃にはすでに10時半くらいになっていたはず。

で、数曲やった後、MCで清水さんが「ベースの人が『終電が怖くてロックできるか!』って言ってました」
と言ってその後すかさず岳久さんが「何でそれを今言うの?(笑)」とツッコミを入れていたのが面白かったです(笑)。
実際僕は県外から行っていたので終電が危なかったのですがこのMCで腹をくくりました(笑)。

セカンドアルバム中心のセットリストの中で「手紙」「MIND JIVE」は浮いてる感じはしました。
(好きな曲だしやってくれて嬉しいんですけどね)

アンコールで岳久さんがバスドラをステージの出入り口まで引きずりながら持って行って終了。
他のメンバーが楽屋に戻りづらそうでした(笑)。

新しく音源を出して一層凄みが増したlostageを観れて大満足なライブでした。
REPORTED BY ちんねんさん