BACK

2007.8.9 〜DRAMATIC TOUR 2007〜@横須賀/かぼちゃ屋

ゲストのDEEPSLAUTERとFUCK YOU HEROESがアゲまくっていたので(ダイブもあるほど)、
このあとのlostageはどーなんのかなー?と思いつつ出番を待つ。
以下、箇条書きで失礼します。

演奏が始まる。「RED」かっこいい。しょっぱなから雄叫び有り。
「MIND JIVE」のイントロ、五味兄袖に引っ込んでアヒルのマラカスを持って登場。
1フレーズが終わる度にマイクスタンドを客側に寄せる。
仕舞いには客席のど真ん中までマイクスタンドを持ってきて唄う。
(かぼちゃ屋は柵がなく客席との段差も10cm余り。FUCK YOU HEROESが客をステージにあげていたから触発されたか)

MC五味兄「さっきとは盛り上がりが違うんじゃないすか?」
そんなことないです圧倒的なんです。

五味兄がTシャツを脱いで「ドラマ・ロゴス」。
やはりマイクスタンドをじりじり客に寄せる。
ラストのコーラスは先日のシェルターが感動的だったので音響の差を感じました。
「こどもたち」後、五味兄のMC「こっから盛り上がらない残り3曲でお仕舞いです」

アンコールMC、五味兄「夏にぴったりの曲をやります」で「公園の裏の黒い蝉」のイントロ。
ええ〜夏にぴったり?まぁいいや。
公園は格好良すぎました。
うまく言えないけどドラマティックそのもの。
緊張感そのままに五味兄ベース置き去りに客席に侵入。
そこから助走つけてドラムに飛び乗り、ドラムを客席まで引きずってコケながら退散。
最後は拓人さんが電源落として終演。
熱くて辛そうでしたがテンションは最高潮。
昨日の柏ALIVEと比べると演目の質も偏ってしまっていたのですが、テンションと迫力で押しきった感じでした。

REPORTED BY 24歳千葉県技術士さん