BACK

2007.8.9 〜DRAMATIC TOUR 2007〜@横須賀/かぼちゃ屋

結構狭くてなんだか地下室みたいな、カビ臭さの有るライブハウスなんですが、
この狭さとか汚い感じがすごいlostageに似合ってました。
広い会場よりも、こういうライブハウスの方が見た目も音響もなんだか似合うと思ってしまいます。

スピーカーの前すぎて久しぶりに鼓膜が破れるかと思いました。
最近lostage音小さいと思ってたんですけど、かぼちゃ屋は脳にガツンとくる音のでかさでした。

「MIND JIVE」の前にマラカスを用意するのを忘れていたのか、五味さんが一度裏に戻って取ってきてました。
五味さんが途中、マイクスタンドを持ってフロアに降りて(と言ってもステージ 10cmくらいしか高さないんですけど)
フロアの真ん中で歌ってました。
それを観て拓人さんが結構普通に笑ってました。
岩城さんも笑ってる場面があったと思います。

「ドラマ・ロゴス」の前のMCで五味さんが「今日僕はここで死にます」と宣言。

すっごい暑くてみなさん汗だくでした。
「こどもたち」の後の清水さんのMCで「あれ?空調って効いてない?」
「さっきまですごい元気やったんになんでこんなんなん?おかしい」
客がゲストのファックユーとかではサークルモッシュとかしてたんですね。
それを笑って観てた清水さんが「なんでこんなにlostageの時、客は静かなのか」と・・・・。
でも以前よりは全然盛り上がってますよ。歓声もあるし。
五味さんが「BPMが早いやつやらな。あと3曲あるんですけど、ぶわーって暴れるようなのはないんで」
残り18本あるツアーの事を話していて、
「オシャレな街代官山でファイナルがあります、オシャレな人は・・・ぜひ」と告知していました。

「LIBIDO」で拓人さんのリッケンの多分4弦あたりだったと思いますが、初っ端で切れちゃって、
裏に取りに行ってその後ずっとグレコのストラトを弾いてました。
「ガラスに映る」の前のMCで清水さんが「最後やからさよなら!!」って言ってました。

アンコールは拓人さんから出てきて珍しかったです。
五味さん「1曲やってもいいですか」と。
拓人さんがチューニングしてる間、清水さんが何か弾いてたんですけど、無言で清水さんのスイッチを切る五味さん。
笑うお客さん。
なんか本当コントですよね。

「夏っぽい曲を・・・」と「公園の裏の黒い蝉」が始まりました。
全体の盛り上がりが本当に半端じゃなかったです。もの凄い暴れっぷり。
五味さんアガりすぎてフロアに落ちてきたんですけど、
足にシールドやらマイクスタンドやらが絡まりまくってかなり危険なご様子でした。
最後やっぱりドラムに飛び乗ってドラムを持ってずるずると退場。
「公園〜」は本当面白い曲に育ちましたねー。

REPORTED BY 92さん