BACK

2007.8.24 〜DRAMATIC TOUR 2007〜@広島/ナミキジャンクション

ここのライブハウスは250人入れるらしいのですが、
この日は100人も来てなかったと思います。お客さんが少なかったです。

DRAMATIC TOURということで、もちろんlostageが最後に登場。

REDから勢いよく始まったけど、いまいち演奏にいつもの切れが無かったような印象を受けました。
五味兄の歌い方も少し軽い感じを受けたかな。
いつもの気迫がこもった歌い方じゃないような感じがしました。

lostageの演奏が凄いなと思う時のようなビリビリした空気が無くて、
なんだかゆるーい空気を感じてしまって、あまりのめり込んで観るということが無かったです。
ライブをよく観に行ってるから、自分が凄いと感じたときの印象と比べてしまってるねんけど、
広島のお客さんはどう思ったんでしょうか・・・

合間、合間にMCは合ったけどわりと淡々と演奏が終わってしまったので、
ツアーだけどアンコールやらへんのとちゃうかなと一瞬思ってしまった。

アンコールを求める拍手があったけど、なかなかメンバーが出てこなくて、
誰かが「もう一曲やってー」と叫んで、清水君だけがやっと出てきました。
「アンコールでやる曲が決まっていない」と清水君が言って、お客さんにリクエストを聞いてました。
誰かが「2:50」をリクエストして曲が決まったけど五味兄が、
「この曲のギターソロを清水が5、6年間やってるのに絶対間違えるねん」と毒づいてて
それを遮るかのように清水君が2:50の曲を始めてました。