BACK

2007.8.25 〜DRAMATIC TOUR 2007〜@福岡/graf

メンバー足元のセットリストでは、2曲目は「ROUTINE」でしたが実際は「MIND JIVE」を演奏してました。

2曲目「MIND JIVE」終了後、五味兄のMC。
「福岡は1年ぶり、また来れて嬉しい」
「まだ2曲目やけどめちゃめちゃ疲れてる」
「オウガのTシャツとかCDとか売ってるので、良かったら買って欲しい」
「・・・僕らのCDとかも売ってるので良かったら…(そのまま3曲目に流れ込む)」

3曲目「こどもたち」途中で機材トラブル発生。
拓人君のアンプが壊れた様で音が出ない。
復旧を試みるも不可能で一時演奏停止。

五味兄のMC。
「こっち(清水君の方を指差す)のアンプも今日来てリハ中に壊れて、
ライブハウスのを借りてる。で、こっち(拓人君の方を指差す)も壊れた」
「(壊れたのは)ヤル気の問題ですよ」

返す拓人君「俺今日めっちゃヤル気やったんやけど」

結局、オウガのアンプを借りてました。(拓人君が嬉しそうに「やったゼ、オイ」と言ってました。)
復旧後、「こういう場合は、次の曲からやるんですかね?」の五味兄の質問に、
女性から「『こどもたち』から」とリクエスト。
五味兄曰く「ありがとうございます。そういう風に言ってくれへんかな〜と思って」

その後も終始アットホームな感じでした。
お客さんの入りは、大阪でのlostage主催のライブと同じくらいだったと思います。
5曲目(ドラマ・ロゴス)終了後、九州でのライブ告知をしてましたが、日時、場所は告知されませんでした。

・11月熊本予定(まだ決まってないと清水君が必死に言ってました。)
・12月福岡決定

ツアーも半ばに差し掛かり、人も機材も消耗している様ですが、
今日みたいに笑って済ませられれば良いんじゃないかなと思いました。
でもギターのアンプ2つとも壊れてるのは笑い事じゃ済まないかも・・・

REPORTED BY カバンさん