BACK

2007.8.26 〜DRAMATIC TOUR 2007〜@姫路/Mushroom

セッティング中に兄ちゃんがOGREの「どっちかの角」を少し演奏。
そして拓人さんもそれに乗っかりギターを少し演奏。

21:15開始。
22:00少し前終了。

拓人さん「奈良から来ましたlostageといいます」と同時に「RED」がスタート!!
「RED」から「壁」へ。
仕切に兄ちゃんは「ありがとう」を連発。

「ドラマ・ロゴス」

兄ちゃん「初めて姫路にライブをしに来ました。
今ツアーをやっていて、何本やったか忘れたんですけど、半分くらい終わりました。
2日前から広島、福岡、姫路と、名古屋のOGRE YOU ASSHOLEに一緒に回ってもらってます。
OGREに出演してもらうのは今回のツアーではこれで最後です。ありがとうございました」

「ガラスに映る」は本当に良い曲ですね。泣きそうになってしまいます。
「名前」の時に途中拓人さんが歌を口ずさみながらギターを弾かれていました。

兄ちゃん「今日は最後まで残っていただいてありがとうございます。
次姫路に来る予定は決まってないんですが、また来たいと思います。何か他に告知あったっけ?」
と他のメンバーに問い掛ける。

しみちゃん(マイク無し)「9月23日に大阪の十三ファンダンゴでワンマンライブをやるんですけど、
そのチケットを今日持って来てるんで良かったら是非来て下さい」

兄ちゃんが復唱「9月23日に十三ってとこのファンダンゴっていうライブハウスがあるんですけど、
そこでワンマンライブをやるんで、今日チケットを持って来てるんで良かったら・・・、良かったら」

しみちゃん「良かったら?(笑)」と半笑いで兄ちゃんに言う。

兄ちゃん「良かったら来て下さい。あと2曲で終わります。今日はどうもありがとうございました」

「MIND JIVE」
よっ!!出ました!アヒルマラカス!

「海の果実」で終了。

拍手が止まりかけたのでアンコールはしてくれないんじゃないかと不安になり、すかさず拍手を続けた。

メンバー登場。
兄ちゃん「時間がないみたいなんで、1曲だけやります」
少し焦ってる感じを受けたような受けなかったような。
兄ちゃん「今日の企画を立ててくれたマッツンです」とステージ後方に立っていたスタッフさんを紹介。

アンコールは「手紙」

曲が終わると同時に兄ちゃんが歩きながらドラムセットにベースを持ったまま突っ込んで行った。
ドラムセットが無残にもバタバタと倒れる(笑)。
そして岩城さんに倒れ込む。
岩城さんの顔にベースが突き刺ささりそうになる。いや、突き刺さっていたかもしれない。
岩城さんは兄ちゃんを捕まえようとしたが、兄ちゃんは何事もなかったように去って行った(笑)。
最後岩城さんが前に出て来て「ありがとうございました」と言って去っていった。

途中何処かのMCで沈黙が長く続いて、岩城さんが笑い、しみちゃんも笑っていた場面がありました。

そして兄ちゃんが「こんなに長い沈黙はライブではないですよね」と言っていました(笑)。

今日のライブでは一段と汗が飛び散っていたような気がしました。
しみちゃんと拓人さんの動き方がいつもより激しい!!
そして、兄ちゃんの顔は真っ赤になっていた。熱が篭っているのか?本当に汗、汗、汗でした。
お客さんの入りは悪かったかなと思いました。lostageのライブをもっともっと沢山の人に観てもらいたいです。

OGREのライブの途中ステージ後方のカーテンら辺を見ると顔が!!
誰かと思ったら拓人さんでした。(←多分絶対)カーテンから顔だけ出ていたので少し怖かったです(笑)。

REPORTED BY shiroさん