BACK

2007.8.26 〜DRAMATIC TOUR 2007〜@姫路/Mushroom

lostage初となる姫路でのライブ。
客の入りは正直あまりよくなかったのですが、仕方がないかなと思うところもあり。

6曲目まで全て新曲であっと言う間に。
「ガラスに映る」は改めていい曲だと思いました。
夏のジリジリとクソ暑い日に聴くのが意外とピッタリなのではないでしょうか?

「こどもたち」、「名前」はすっかりモノにしたようで、
以前に聴いたときに比べると完成度が格段に上がっていたように思います。

アンコールで「手紙」をやって欲しいなと思っていたところにドンピシャ「手紙」が来てうれしかった。
「手紙」ラストで五味兄がドラムセットに倒れ掛かったときに、
ベースのネックが岩城君の顔に当たりそうになってヒヤヒヤしました。

そのあと五味兄はまたベースをボーンと投げ捨ててステージを去っていったのですが、またベース壊れないかと心配でした。
岩城君も同じ事を思ったのか、ベースを拾い上げて壊れていないかチェックしている様子。

今日は「名前」が聴けたのが収穫かな?
「ZEN」をやってくれないかと楽しみにしていたのですが、これは次回に持ち越し。
あまりライブでやっていないみたいですが、ライブ映えする曲だと思うし、
セットにアクセントを付ける意味でもキーになり得る曲だと思うのですが。

今日は両ギター、清水君、拓人君の動きが激しかったです。
特に拓人君がカクカク動いてましたね。
一方五味兄やんはかなり体が重そうでした。
ちょい夏バテ気味か?
まだツアーは折り返し地点を回ったところなので、体調を整えて乗り切って欲しいものです。