BACK

2007.9.17 〜DRAMATIC TOUR 2007〜@仙台/BIRDLAND

REPORTED BY MKさん

1.RED
2.ドラマ・ロゴス
3.ガラスに映る
4.こどもたち
5.LIBIDO
6.壁
7.MIND JIVE
8.海の果実
〜encore〜
9.DAILY NEWS
10.手紙

「RED」で勢いよく轟音を鳴らした瞬間、満員の会場は彼らの色に染まりました。
彼らのライブはいつも1曲目からグイッと世界に引き込まれます。

2曲目のドラマ・ロゴスで既に五味兄さんは汗だく。
それだけ暑かった&熱かった!
MCで兄さんは「セットリストを予想してもらったんですけど、見事に全員外れでした」と一言。
2曲目は「こどもたち」だとばかり思っていたので、なかなか新鮮でした。
この日は長丁場でずっと爆音の中にいたので耳がかなりおかしくなっていたけど、
彼らの鋭い音は更に鼓膜を刺激しまくって思いっ切り酔わされました。
この感覚がめちゃくちゃ気持ち良すぎる。
特に「ガラスに映る」は何度聴いても陶酔度が高い。
轟音に溶け込んでる兄さんの艶やかな声に鳥肌が立ちました。

密かに楽しみな「MIND JIVE」の切れっぷりも凄かった!
清水君は天井の配管にギターをこすりつけ、拓人君は座りこんでギターをかき鳴らし、
岩城さんは破壊寸前な位叩きまくり、兄さんはドラムセットに乗る!!お客さんも絶叫。
異常に殺気立っててまたまた鳥肌が立ちました。
サビが始まってもドラムセットから降りない兄さんの所に、
拓人君がマイクを持ってきて歌わせてた場面はちょっと微笑ましかったです。

そしてラストの「海の果実」へ。
いつ聴いても、胸が締め付けられるラストにふさわしい壮大な曲です。
先ほどの狂気な空間から一変、皆静かに聴き入っていました。
バードランドはフロアを通らないと控え室へ行けないので、メンバーが楽器を下ろしたら、
即「ワンモアー!!!!」の声にその場から動けず、そのままアンコールへ。

汗だくの兄さんが一言「ちょっと休憩させてください」
そしてステージ上で曲決め会議へ。
4人で円になってスタジオで打ち合わせしているような風景でした。
スタッフさんの「何がいいですか?」の問いかけに速攻「手紙!!!!」の声多数。
もう一曲は?に「Tokage」「Butterfly」など様々な声が飛び交っていましたが、
「あの・・・、練習してない曲が多いので・・・、次回までには・・・、
聞いておいて反映されなくて申し訳ない・・・」とボソッと語る兄さん。

そして「DAILY NEWS」へ。
狂ったイントロが最高にカッコ良くて会場は再燃。
ラストの「手紙」の歓声は一際大きかったと思います。
さすがlostageのキラーチューン!! 「今までで一番アツい」と兄さんも語っていましたが、
本当に熱気が凄くて、メンバーもお客さんも、良い意味で狂っていた夜でした。