BACK

2007.9.23 〜DRAMATIC TOUR 2007〜@十三/FANDANGO

lostageのライブを観るのはまだ6回目なんですが、
まさかここまで完璧なライブをこんなにも早く観れるとは思いませんでした。
いやー全曲凄かった!!

前回観たファンダンゴの時とは同じライブハウスとは思えないくらい良い音で、
4人の演奏はlostageにしか出せない楽曲の空気、色、匂いを音源どおりに、
時には音源以上に爆発させてたと思います。
1曲1曲がいちいちクライマックスでした。
こんな経験は初めてです、こういうのを圧巻と言うんですねー。
「手紙」で拓人君が弦を切ったときは、それまでが完璧だっただけに「うそぉん!?」と言ってしまいましたが(笑)。

2度目のアンコールの時のMCでは、バンドを結成したときは心斎橋クアトロでライブするのが目標だった事や、
その目標は達成してこつこつ地道に活動してワンマンをできるようになった事など、
いつもでは聞けないであろう感慨深い話も聞けました。
兄ちゃん泣くか?とちょっと意地悪な事も思いましたがそんな事も無く・・・(笑)。

3回目のアンコールにも応えてくれました。
最後の最後の曲「INSIDE/OUTSIDE」で兄ちゃんが歌詞を忘れ、
更にベースも間違え、グダグダになって中断してしまったときの、
兄ちゃんの「やってもた〜」な表情。
でも凄く幸せそうな笑顔。
あんな笑ってる兄ちゃんは初めて見ました。

お客さんの暖かい拍手の後、リクエストに応え本当の最後の曲は「人間ロボット」。
拓人君が1番間違ってはいけないフレーズを間違えましたね(笑)。
岩城君と一緒に笑ってました。

この日のメンバーの笑顔は忘れられません。
お客さんもみんな楽しそうでした。
いつもは緊張感バリバリのlostageのライブですが、こんなに温かい気持ちになったのは初めてです。
「こんなに嬉しかった事はありません」
兄ちゃんが言ってたこの一言が全てだと思います。
間違いなくひとつの節目になった本当に素晴らしい夜でした!
次のワンマンは是非クアトロで観たい!!

REPORTED BY ずしおう丸さん