BACK

2007.11.9 ART-SCHOOL/OGRE YOU ASSHOLE SPLIT TOUR 2007 - Massacred Kiki@高松/DIME

2番手。
見てたら搬入口は例のステージ上の階段を使うしかないらしく、
拓人君と清水君のでかいアンプはそこを使って下ろしたんでしょうか?
今日の会場のベースアンプは見たことない形。

エフェクターを蹴りつける兄さん。
あれは壊れてるらしいです。
「大丈夫なの?」と後で聞いたら、
自分のはライブ中に切り替えるような使い方じゃないから 、
大丈夫なんだそう。

今日は響きがいいです。
天井が高くて広いからかなあ。
すごくいい感じの音。
そして、今日の清水君は凄い。
ここまで激しく弾くのはあまり見ないかも。
いつもはパワーあるのは拓人君というイメージなんだけど、
どうしちゃったのかと思うくらい。
狂ったように弾きまくる清水君。
ゆらゆらしてる動きもとても好きだけど
これくらい弾いてくれるのもいい。
カッコイイなーと思う。

ここ3日間のライブでは今日のライブが一番いいなあ。
「こどもたち」のあたりで、今これを演奏しているこのlostageが大好きだなぁと思う。
色んなことを全部忘れて、何があったかとかもう全然関係なく、
今この瞬間この音楽がとても好きだと思った。
こんな風に思わせてくれるものに出会って幸せだ。
兄さんのボーカルも今日はクリアによく通ります。

兄「今日はART-SCHOOLとOGRE YOU ASSHOLEのカップリングツアーに呼んで貰ってありがとうございます」

ここで清水君にMCを振る兄 。

清水「しっぽく鍋、あ、しっぽくうどんを食べたんですけど、その時ギャグができたんで披露したいと思います」
兄「ここでやるの?」
清水「あ、じゃあ後で・・・」
兄「いつやんの?」
清水「・・・後で来てくれたら・・・」
兄「今やるとライブが台無しになるんで、じゃあ次の曲に・・」

なんなんでしょうね?この人たちのこれは(笑)。
罰ゲームがまだ続いてるのかな??

始まる前に聞いたことがないけどlostageってどんな感じですか?
と言われたから、・・・う〜ん、初めて聴くと結構呆然とするかもしれないと変な説明をした。
初めて聴くわけじゃなくてもぞくぞくするけど。

「便乗してアルバムの宣伝をさせて下さい」と言ったのに、
「ツアーのTシャツが大量に残ってるんで、半額の千円になってます。
良かったら買っていってください。Tシャツより現金がないと帰れないんで・・・」
とTシャツの話。
アルバムの話はどこへ・・・。

激しいドラムとともに「手紙」。
スティックのかけらが飛ぶのが見えた後、ついに折れて兄さんのエフェクターのとこまで飛んできた。
岩城君のスティックが折れて飛ぶのは初めて見た。
途中でゆらゆら横揺れしてる兄さん。
半分のスティックを弓にしてベースの音を出してみる。

最後の「海の果実」は想いが押し寄せてくるような曲です。
ここでライブ終了。

REPORTED BY みるく☆さん