BACK

2007.11.13 SHELTER TOURS 2007@京都/WHOOPEE'S

変な造りのライブハウス。
ステージが角にある。
どう表現したら良いのかわからないが、かなり珍しい。
スピーカーがステージの少し離れた位置にあるので、ステージ最前で見ているとボーカルの音が全然聞こえない(笑)。
19:00開演の予定が、15〜20分押しで19:20頃スタート。

lostageは2番手。
何時に始まったか覚えていないが、終わったのは20:30過ぎぐらいだと思います。

始まった瞬間、今日はいつもより凄いかもと、ふと思った。
「RED」が始まった瞬間、何かが爆発したみたいだった(笑)。

「RED」の余韻が残ったまま兄ちゃんはアヒルマラカスを勢いよく振りまくる。
「RED」から「MIND JIVE」への流れは圧巻です。
何故かは分からない。けれど思わず笑ってしまいました(笑)。

兄ちゃんは力強くアヒルマラカスを床に投げ付けた!!!
大丈夫かアヒルさん!!!
兄ちゃんが仕切りにするステップが面白い。
「MIND JIVE」では兄ちゃんが途中から拓人さん側にあるマイクで歌っていた。
兄ちゃんの汗が顔から滴り落ちている。
凄い。
バスドラに乗ってベースを弾く兄ちゃん。
頭の後ろでギターを弾くしみちゃん。
頭を思いきり振りながらドラムを叩く岩城さん。
力強くギターを弾く拓人さん。
いつも思うけど、やはりlostageはカッコイイ。

「ドラマ・ロゴス」の後にMCがあった。

兄ちゃん「シェルターツアー京都編に出れて光栄に思います。
1月にある東名阪クアトロツアーで清水が脱退するのでMCをしてもらいたいと思います」

しみちゃん「東名阪シェルターツアー、いや、東名阪クアトロツアーをもってlostageを脱退します。
今までありがとうございました。またバンドやるんでまたどこかで会いましょう」

兄ちゃん「まぁ死ぬわけじゃないんで」

こんな感じのMCだった気がします。
「まぁ死ぬわけじゃないんで」・・・兄ゃんの名言ですね。

「壁」の終盤で確か拓人さんが使っていたピックが吹っ飛んで、
曲が終わるまで指でギターを弾いていたので痛そうだなと思った。

「LIBIDO」重低音最高です!!
途中ドラムと兄ちゃんの歌だけになる所がカッコ良すぎて見入ってしまった!

「海の果実」が始まった瞬間鳥肌が立った。
そして悲しくなった。
しみちゃんが弾く「海の果実」のイントロを聴く事が出来るのはあと数回しかない・・・。
時間が過ぎるのは本当に早い。
もっともっと噛み締めて見たいのに、そうならない。

今日のライブは本当に良かったです。
曲数は6曲で少なかったけどライブ自体は大満足でした。

REPORTED BY shiroさん