BACK

2007.11.18 WRONG SCALE-bed and board TOUR-@浜松/MESCALIN DRIVE

REPORTED BY shiroさん

1.RED
2.こどもたち
3.ROUTINE
4.壁
5.LIBIDO
6.手紙
7.海の果実

lostageは一番手。
19:10過ぎに開始、19:45頃終了。

このライブハウスは狭い。
チケットがSOLD OUTしたらしく、人が溢れかえっていて身動きが取れない。

開演時間の19時になってもメンバーは出てこない。
ふとステージを見ると、しみちゃんが使うアンプだけ電源が入っていない。
あっ、スタッフさんがアンプの電源を入れに来た。
良かった、良かった。

いつものように「RED」から始まった。
兄ちゃんは口をパクパクさせながら仕切りに何か言っている。
でも何を言っているのかわからない(笑)。
今日の兄ちゃんは相当気合いが入っているなぁという印象を受けた。

「こどもたち」が終わり、兄ちゃんが話し始める。

「奈良から来たlostageと言います。WRONG SCALEレコ発おめでとうございます。呼んでいただいてありがとうございます」

このライブハウスは地下にある為、酸素が薄くなる可能性があるので、ステージ上には酸素ボンベが置いてあった。
兄ちゃんはその話をして、酸素を吸入していた。
その後、お客さんに酸素ボンベをあげていた(笑)。

「LIBIDO」で岩城さんのドラムと兄ちゃんの歌だけになる所がとても格好良くて好きだ。
威嚇しまくり!最高!LIBIDOの終盤が怖かった。
凄く殺伐とした雰囲気がライブハウス中に漂っていた。
素敵だ。

「LIBIDO」が終わると拓人さんはカーディガンを脱いでいた。
汗ダラダラですもんね(笑)。

「酸素戻してもらってもいいですか?」兄ちゃんが喋り出した。
やはり空気が篭っているから、苦しいんですね。
お客さんから酸素ボンベを返してもらい、酸素吸入する兄ちゃん。
「丈夫ですか?」と客席に問い掛ける。
すると岩城さんから「自分(兄ちゃん)がやろ?」というような突っ込みが入る。
その後、浜松にライブをしに来る予定はないが、1月に名古屋でSHOWNENのライブをする事を告知していた。

「手紙」では兄ちゃん叫びまくり。

今回もボーカルの音が聞こえにくかった。
見る位置が悪かったのか?
楽器の音がめちゃくちゃ大きかった。
今回のライブを見て改めて思った事が・・・、岩城さんがドラムを叩くとドラムが破壊されそう。凄いです。
今回のライブは凄いのは凄いのですが、さほど感動はしなかった。
何故だろう?何故なんだ?・・・わからない。