BACK

2007.12.6 AKG Tour 酔杯2007〜Project Beef〜@福岡/Zepp Fukuoka

REPORTED BY shiroさん

1.RED
2.こどもたち
3.ドラマ・ロゴス
4.人間ロボット
5.MIND JIVE
6.手紙
7.海の果実

18:35頃開始、19:05過ぎに終了。

SEが流れてメンバー登場。
拍手が巻き起こる。
約2000人の拍手は物凄く大きい。
その瞬間鳥肌が立った。
こんな大きい会場でlostageを見るのは違和感がある(笑)。
でも新鮮で良い。

「RED」が始まった瞬間、今回はリバーブ効き過ぎなんじゃないかと思った。

MCは兄ちゃんだけが話していました。

「初めまして。奈良から来たlostageと言います。こんな大きな所でやるのは初めてです。
ASIAN KUMG-FU GENERATIONの皆さん、呼んでいただいて光栄に思います。ありがとうございます」

その後、奈良の五重の塔がデザインされた新Tシャツの案内を。

その時に「頑張ってー」や、Tシャツの件に対しては「カッコイイ!!」、「買いまーす!」、
などといった声が客席から飛び交っていた(笑)。
それに対し、ほぼ全てに丁寧な対応をする兄ちゃん。

「人間ロボット」は、以前アジカンのラジオで流していたみたいなので、それでセットリストに入れたのでしょうか?

「MIND JIVE」では今回アヒルちゃんの音が物凄くよく聞こえた。
間奏部分では兄ちゃんはベースに乗り、しみちゃんは頭の後ろでギターを弾いていた。
いつ見てもこの光景は迫力があってカッコイイ。

「手紙」から「海の果実」の流れが凄い。
毎度のことながら泣きそうになる。

最初から最後まで照明が良かった。
今回のライブはとても良かったです。
感動しました。

物販のTシャツの売り上げは好調で、福岡の物販用の黒色のLサイズが完売していた。
しかも「CDないんですか?」と聞くアジカンファンが多数いました。

今回のライブでlostageは沢山の人に素晴らしい良いアピールが出来たのではないかなと思いました。
lostageに興味を持ってくれた人がかなりいたみたいで、lostageファンとしてはとても嬉しかったです。