BACK

2007.12.11 AKG Tour 酔杯2007〜Project Beef〜@東京/Zepp Tokyo

REPORTED BY shiroさん

1.RED
2.こどもたち
3.ドラマ・ロゴス
4.ROUTINE
5.MIND JIVE
6.手紙
7.海の果実

18:40〜45開始、19:20頃終了。

場内のBGMが消え、lostageが登場。
物凄い歓声が沸き起こると同時に、客が一気にステージ中央の前方へ押し流されて行く。
びっくりした。
lostageのライブでこういう状況になるのを初めて見たので驚きで言葉が出なかった(笑)。

「RED」が始まった瞬間、ステージ中央の前方にいるお客さん達が拳を上げて物凄く盛り上がっていた。
それを見てまたびっくり。
でも少ししたらその状況は収まっていた。
今回も照明が凄くて目が痛くなりそうだった。

MCでは新しいTシャツのことや、会場が広いのでとても緊張していることや、今後のライブ予定について話していました。
MC中に客席から時々笑いが起こったり、「清水ー! しみちゃん!」との声援が起こったりしていた(笑)。
和やかな独特のMCで良い感じだった(笑)。
「緊張している」と兄ちゃんは言っていたけど、私には堂々と演奏しているように見えた。

「MIND JIVE」の間奏部分では兄ちゃんはバスドラに乗ってベースを弾き、しみちゃんはあのギターパフォーマンスをしていた。
岩城さんのドラムは力強くて物凄くカッコイイ。
あの華奢な体型からあの迫力のある音が出せるのは何故なのか!不思議で仕方がない。
ライブを見ると毎回そう思ってしまう。
今回拓人さんが笑顔で演奏しているのをよく見かけた。

「海の果実」でまた泣きそうに。

今回の物販も大盛況だった。
最初はお客さん少なかったけど、徐々に増えて行き、列が出来ていて凄かったです。