2008.3.26@今池/HUCK FINN
SPIRAL CHORD「サ・ヨ・ナ・ラ・セ・カ・イ」発売記念

「lostageと言います」と拓人さんが挨拶をし、ライブスタート。

今日は前日大阪のライブより、より中野さんの動きが激しい。

兄ちゃん「新しくメンバーが入りました」
中野さん「中野です」
兄ちゃん「なんか喋って」
中野さん「lostageとして名古屋に来るのは初めてなんですが、これからもっと来ると思うのでよろしくお願いします」
兄ちゃん「昨日からライブをして、中野は今日で2回目なんですけど、演奏中も練習でもまだ顔が怖いです」
中野さん「もともとやろ」(とそっけなく(?)反論)
兄ちゃん「・・・俺の事嫌いやろ?」
中野さん「ちょっと」(笑)
中野さん「新曲をいっぱい作っていて・・・、良いのが出来たと思います」
兄ちゃん「お前も今日は喋るって言ってたやん!」と拓人さんに話し掛ける。
拓人さん(ハニカミながら)「新曲やってもいいっすか?」

新曲「DIG」へ。「母乳」とは打って変わって、今までのlostageだなって感じの曲。迫力があってとてもカッコイイです。

「MIND JIVE」。あひるちゃん不使用。床にゴロンと転がったままのあひるちゃん。イントロにまだ違和感。兄ちゃんはマイクスタンドをブッ倒し、中野さん側にあるマイクで歌う。そしてマイク無しで叫び歌う。床に倒れたマイクスタンドからマイクを取り、それをピック代わりにし、ベースをガンガン弾きまくる兄ちゃん(笑)ゴリゴリガリガリ鳴ってます。間奏部分ではバスドラの上に乗り、岩城さんの方を向いて演奏する兄ちゃん。拓人さんも中野さんも動く動く。ギターのネック(?)を何度も床に押し付ける中野さん。岩城さんの演奏は相変わらず圧巻です!

拓人さんの弦が切れたかなんかで、ゲンドウさんがリッケンを拓人さんに貸す場面が!

「DIG」〜「下がった体温」が凄すぎます。テンションが勝手に上がってしまいます!どの曲か忘れましたが、兄ちゃんはモニターアンプの上にも乗って演奏をしていました。

「海の果実」。いつもしみちゃんが弾いていたイントロを中野さんが弾く。抑揚があまりなく、単調だなと思いました。どう演奏しようか探っている感じなのでしょうか。今後どんな海の果実になっていくのか物凄く楽しみです。余談ですが、岩城さんは久しぶりにライブをしたら、首が物凄く痛くなったそうです。

REPORTED BY shiroさん