2008.5.15@十三/FANDANGO
King Brothers presents『kill your idol』

19:45〜20:30

中野さんのエフェクターの所にポテトフライの未開封のお菓子があります。何故ですか?(笑)

lostage登場。兄ちゃんがあの黒縁眼鏡をかけている(演奏を始める前には外していた)。

開演時間を約15分押してライブスタート。やはり1曲目は「RED」でスタート。

「脳にはBEAT」。初めて聴きました。ベースから始まる曲で、ダークな感じ。既存の曲で敢えて例えるならLIBIDOをもっとダークにした感じかなと思いました。この曲と今回の照明具合が物凄く合致していて、不穏な空気がファンダンゴを埋め尽くしていてカッコ良かった。「RED」〜「下がった体温」まではほぼ何も違和感を抱かない。中野さんが奏でるギターがとてもカッコイイなと思った。

「ガラスに映る」。中野さん加入後初めて聴きます。間奏部分はどうしてもしみちゃんの時と比べてしまい、違和感がありました。比べるモノではないという事はわかっているのですが・・・。確か「手紙」の時に、中野さんが叫んだり、拓人さんがドラムの方を向いてギターを弾いたりしていた。

兄ちゃんがMCで「キンブラと対決だけど、負けてもいい。仲良くやりたい(笑)」などと言っていた。本当は負けてもいいなんて思っていないだろうな・・・なんて思いました。

最後の「MIND JIVE」は大荒れ。うーん、やはりまだイントロに乗れない。違和感が・・・。これからどんどんライブを見ていったら、中野さんなりのイントロが徐々に確立されていって、もっとカッコ良くなって違和感がなくなるのでしょうか?

兄ちゃんがあひるちゃんを振って投げたらフロアに転がっていった。

曲の途中から
・兄ちゃんは変なダンス(変なリズムをとったり)をし始める。
・床にベースを押し付けて無理な体勢でベースを弾いている。
・兄ちゃんと拓人さんがぶつかって危ない。
・拓人さんはコケそうになる。
・中野さんがモニターアンプに飛び乗る。
・兄ちゃんがマイクスタンド倒し、中野さん側にあるマイクで歌う(その間、中野さんがセンターで演奏)。
・中野さんの目が意識がない感じに見える時がありました(笑)
・兄ちゃんはベースを床にほって、何度も弦を踏みつけて音を出している。
・這いつくばって歌う兄ちゃん。
・ドラムを叩いた勢いで立ち上がる岩城さんがカッコイイ。

曲が終わりそうな頃に、兄ちゃんはバスドラに向かって、何度も何度も倒れる体勢で体当たりをしていき、バスドラをステージ中央に引っ張り出して、そのままステージから去って行きました(岩城さんは大丈夫だろうか??)。そしてその兄ちゃんの行動に触発されたかどうかは定かではないが、中野さんが客席に突っ込んで来た!!!その結果カメラマンさんに被害が・・・。

凄いライブでした。

REPORTED BY shiroさん