2008.6.24@奈良/NEVERLAND
MY WAY MY LOVE "a HOLY LAND INVADER " JAPAN TOUR

兄ちゃんが黒色のタンバリンを持って構えている。今日は「RED」ではない曲から始まりそうな予感。「MIND JIVE」かな?

音が鳴り始める。「RED」でも「MIND JIVE」でもない!!

これは確か・・・5/31SHOWNENのアンコールでやった新曲ではないだろうか?まさかこの曲から始まるとは思ってもいませんでした。

「新曲」〜「こどもたち」への流れが、「RED」〜「こどもたち」のような勢いのあるスムーズな流れではなかったので若干違和感を抱いてしまった・・・。

MCはレコーディングの話。「母乳って曲をします」(まだ母乳は母乳のままなんですね。タイトルは本当に変わってしまうのでしょうか?)今回「母乳」を聴いていたら胸が苦しくなってきて泣きそうになりました。

その後、岩城君の突っ込みを入れつつ短パンとサンダル姿について。ライブだというのを忘れていて、間違えて電車に乗ってしまったとのことでした。

「RED」。ここでREDですか!かなり珍しいですね!REDは最初にする曲っていうイメージがありますが、こういう流れも新鮮で良いと思います。マンネリ解消!(笑)

「RED」が始まると中野さん&兄ちゃんは柵に飛び乗る。ふと気付けば中野さんがフロアに落ちていた!大丈夫ですか?(汗)

「ドラマ・ロゴス」が終わり、兄ちゃんが中野さんに耳打ちをする。(セットリストには「手紙」って書いていたけれど、「MIND JIVE」に変えるのでしょうか?)

おっ、やっぱり「MIND JIVE」だ!岩城さんに兄ちゃんのベースのネックが当たりそうになり、苦笑いをしながら手で避ける岩城さん。柵に乗った兄ちゃん。気がつけばサンダルがモニターアンプとステージに置き去り。しかしその後きちんと履き直す(笑)(履き直すんかい!)兄ちゃんは最後ドラムに突っ込んで→ドラムセット破壊→(岩城さん大丈夫?)→ビール散乱。兄ちゃんは拓人さんを巻き添いにしようとして暴挙に出たが、拓人さんはそれを完全拒否(笑)。岩城さんが終始笑っていて素敵でした。

そういえば「RED」か「ガラスに映る」が終わった頃に中野さんのギターを見ると、赤く染まっていました。あれは血だったのでしょうか?!(汗)指は大丈夫でしょうか?

REPORTED BY shiroさん