2008.6.28@徳島/CROWBER
LITE「Phantasia」Release Tour

REPORTED BY shiroさん

lostageは6手。

〜セットリスト〜
1.ATS
2.人間ロボット
3.RED
4.MIND JIVE
5.手紙

セッティング中にトラブル発生。中野さんがアンプをセッティングしている最中にコンセントか何かから火花が散った!!!

パッッッッッ!!!

それと同時に会場の電気が消えた。非常口の明かりが薄暗く光っている。どうやら下手側のブレーカーが落ちたみたい。(←すみません。よくわかりません。)兄ちゃんと中野さんが子供みたいな言い合いをする(苦笑)。

なんとか電気も復活していよいよライブへ。
(電気は大事ですね!)

「ATS」。タンバリン兄ちゃん。ベースのアンプの電源(?)が切れる。なかなか曲を進める事が出来ない。アンプを直し、いざ歌へ。しかしマイクの音が入っていないようで、兄ちゃんの歌声が全く聞こえてこない。セッティング中のトラブルでマイクにも異常が出たのでしょうか?呆れた表情の兄ちゃん。それでも歌い続ける。曲の終盤からマイクの音が復活。

「ATS」が終わった辺りか、人間ロボット前半で拓人さんのリッケンの弦が切れる。

MC。去年、徳島でライブをやった時はちょうど急性胃腸炎になってしまって大変だった事。今回はリベンジをしに徳島にやってきたとの事。「今は細菌が増えやすい時期なので、ごはんを食べる前はちゃんと手を洗ってください」・・・、衛生週間の呼びかけみたいなMCですね(笑)。

今回のライブは機材トラブルも多かったせいか、最高のライブだ!とは言えないライブだったなと感じました。