2008.7.19@心斎橋/PIPE69
THE END HAS NO END

今回、lostageの前メンバーであるしみちゃんがライブを見に来ていました。兄ちゃんの真ん前にスタンバっていたので「ほんまにそこで見るん?」と兄ちゃんが何度も問い掛けていました(笑)。なんか変な感じです。

「ATS&S」、イントロのギターが耳から焼き付いて離れない。カッコ良すぎです。今後のライブの一曲目はこれで固定なのでしょうか?

「こどもたち」、イントロが少し突っ走っている感じがしました。

「脳にはビート」、ライブで聴いた新曲の中で今のところ一番好きかもしれません。音がズシンと胸に突き刺さってくる。

「DIG」、DIG=拓人さんだと思います。

「海の果実」、出だしがとても荒っぽい。もっと丁寧な「海の果実」が良いです。この前聴いた時は良い感じだと思ったのですが、今回はどうしたのでしょうか・・・中野さん。

「手紙」の前にMC。兄ちゃん「写真撮ったの誰ですか?写真とか勝手に撮られるの嫌いなんです。電車の中で勝手に人を撮ったりしないやろ?」、勝手に写真を撮っていた人に怒る兄ちゃん。以前にも何度かこんなMCを聞いたことがある。本当に何故勝手に写真を撮るのでしょうか・・・。以前は「(写真の事について言って)場の雰囲気を悪くしてすみませんと兄ちゃんはお詫びをしていたけれど、今回はずっと怒っていました。そんな様子を最前で見ていたしみちゃんが「まぁえぇやん」と苦笑い(?)をしながら一言。以前もしみちゃんが兄ちゃんをなだめてたよなーとふと思い出しました。

今回は新生lostageとなってから初めてしみちゃんがライブを見に来ていたので、メンバー皆とてもやりにくそうでした(笑)。

Reported by shiroさん