2008.9.13@山形/七日町シネマ旭跡
DO IT.2008

久しぶりにlostageを見た。会場は元映画館ということもあり、天井がやたら高い。ステージも手作り感満載で独特な雰囲気。lostageのときはステージは満員であった。(入場規制がかかっていたらしい。)

「ATS&S」〜「ドラマ・ロゴス」までいい感じで流れていく。お客さんの反応がすごく良い「母乳」の前にMCがあり、ミニアルバムやCDTVの話(CDTVについては何が言いたいのか謎な部分があった(笑))。

「母乳」の後、「MIND JIVE」へ。客のテンションも上がっていく。間奏に入ると兄さんはドラムに突っ込む(ドラム半壊)。それと同時に中野さんがギターを弾いたままステージからダイブ(というか、すとーんっと落ちていった)。

この時から拓人さんと岩城さんのみの演奏がしばし続いた(中野さんが戻って来ない)。

そして兄さんが立ち上がると、思い付いたように客に手拍子を煽りだした(笑)。

やってみて若干照れたのか、半笑いみたいな顔で煽っている。

お客さんも笑いながらもちゃんと手拍子していた(それを見て拓人さん爆笑)。

中野さんがよろよろと戻って来て4人で無事演奏終了。

ラストの手紙は最高であった。

総じてすごくいいライブだった。多分このフェスとlostageとの相性はとても良かったのではないだろうか。このフェスでのlostageを見れたことを幸せに思いました。

Reported by マイキーさん