2008.9.19@十三/FANDANGO
speshall vol.3 nhhmbase「波紋クロス」release tour〜ミナモウタウ〜

lostageは2番手。「ATS&S」でスタート。やはりこの曲はカッコイイですね!テンションが上がります。

キター!!!「DAILY NEWS」。中野さんが加入してから初めてライブでしますね。嬉しすぎて叫びたくなる勢い感激です。兄ちゃんのハイトーンボイスが響き渡る。岩城さんのドラムも言わずもがな素晴らしい!!

兄ちゃん「ネハンベースのレコ発おめでとうございます。呼んでくれてありがとうございます」

その後、ミニアルバムの話とカウントダウンTVの話をして「母乳」へ。「母乳」はキレイな曲だなー。兄ちゃんの声が切なさをより一層引き立てている。拓人さんのソロは見逃せない。

続いて「INSIDE/OUTSIDE」。最近何回かやっていたみたいだけど、中野さんが入ってから私はまだライブで聴いた事がなかったのでとても嬉しかったです。ダークブルーが似合いそうな曲。lostageの独特な雰囲気が出ている。

兄ちゃん「10/12に心斎橋のPIPEでライブするんですけど。今日出てたヨルズも出るんですけど、PIPEが10月で無くなるらしいんでそこでライブ出来るのも最後です。良かったら見に来てください」との事。PIPEがなくなるのは寂しいですね・・・。

ここで「RED」。ライブの終盤で聴く「RED」もなかなか良いもんですね! 手紙出だしの岩城さんのシンバルが炸裂。岩城さんのドラミングは圧巻すぎてお手上げです。「手紙」の終盤で中野さんのギターの弦が切れたり(汗) 。

今日のライブを見て改めて思った事があります。性格や考え方が異なる人々が一つの物を協力して作り上げる事はとても難しくて凄い事で素敵で素晴らしいんだなと思いました。

Reported by shiroさん