2008.9.19@十三/FANDANGO
speshall vol.3 nhhmbase「波紋クロス」release tour〜ミナモウタウ〜

約2ヶ月ぶりのファンダンゴ。持ち時間約30分の短いライブ。

翌週にリリースを控えるミニアルバムの冒頭を飾ることになる「ATS&S」から。身に迫るのはバンドが新たに獲得した圧倒的グルーヴ。

続けて“待ってました”の「DAILY NEWS」。一瞬何の曲か判らなかったほど久しぶり。さすがに百点満点とは行かないが、瞬間の吸引力は別格。現メンバーでさらに鋭利に磨かれていくことを願う。

頭に「超」と付けてもいいくらいの名曲「母乳」から中野君加入後初めて聴いた「INSIDE/OUTSIDE」へ。こちらも「まだ行ける!」という感はあるが、これはうれしい!良くなっていくのは間違いないしね。

10月に惜しまれつつ閉店してしまうPIPE69での最後のライブの告知を挟んで「RED」、「手紙」にて終了。

まずセットに「DAILY NEWS」と「INSIDE/OUTSIDE」が戻ってきたのは大きな収穫。新曲の出来がやはり素晴らしい。バンドの状態はうなぎ上りと言って良い。ツアーが待ち遠しい。

Reported by robin