2008.10.12@心斎橋/PIPE69
THE END HAS NO END

拓人さんが黒色のリッケンを使用。黒もなかなか似合っていて良いですね。「ATS&S」が始まろうとした時、ステージにはスモークが有り得ないほど焚かれていて一面真っ白。その結果、岩城さんの姿が全く見えないっ!!

一言『ハチャメチャ』。爆音で聴くlostageの音は、かなり破壊力があり、いつも以上の迫力を感じる。たまらない!なんだこれ!

「DAILY NEWS」。兄ちゃんは全く歌ってない!ベースも全く弾いてない!バスドラに乗ったり・・・、いろいろ・・・。中野さんは機材トラブルが発生した模様で、あまりギターを弾いていない。その結果・・・岩城さん&拓人さんだけの演奏で進行していく。兄ちゃんは曲の最後のフレーズだけ歌う。ハチャメチャで狂った(←少し良い意味で)「DAILY NEWS」。

凄まじいテンションで「DAILY NEWS」を終えた兄ちゃんは、普通のテンションでMCをし始めた。そのテンションのギャップがありすぎておかしくってしょうがなかった(笑)。

MCではPIPE閉店についてのコメント、PIPEの店長の寺尾さんは「母乳」が好きらしいこと、昔に中野君と寺尾さんとスタジオに入ったり飲みに行ったりしていたことなどを話していました。

「MIND JIVE」のイントロが流れた瞬間、終電の都合で私はPIPEを後にする事に・・・。絶対に凄い「MIND JIVE」だったに違いない。最後まで見たかったです。残念。でも、PIPEがなくなる前に、この場所でまたlostageのライブを少しでも見る事が出来て本当に良かったです。

とても良いライブだったと思います。

Reported by shiroさん