2008.10.12@心斎橋/PIPE69
THE END HAS NO END

約7年に渡り大阪のアンダーグラウンド・シーンを支えてきたPIPE69。移転して営業を再開するそうだが、10月26日にて一時閉店となることが決定している。lostageは最後の出演ということになる。バンド曰く、「活動の初期段階からたいへんお世話になった」とのことで、気合の入り方は半端でない。

2曲目「DAILY NEWS」で中野君のギターの音が出なくなるわ、五味兄全くベース弾かないわで早くもハチャメチャ。中野君、エフェクターの調子が悪かったのか、アンプに直刺しで乗り切るが、ほとんど岩城君のドラムと拓人君のギターのみで進行。せっかくの「DAILY NEWS」が・・・とは思ったが、会場のテンションは高い。

五味兄、PIPE69への感謝の意を述べ、「母乳」〜「ドラマ・ロゴス」。

当然のごとく「MIND JIVE」は再びカオスへ。「手紙」で終わったと思ったらアンコールが。正直自分もすっかり「手紙」で終わりだと思っていた。バンドもそう思っていたらしく、「最後にやるいい曲がない」と言っていた。結局「脳にはビート〜」をやって終了。やっぱり今日は「手紙」ラストの方がしっくり来るかな(笑)。

Reported by robin