2008.10.26@奈良/NEVERLAND
ロストエイジのたからさがしツアー2008

ステージ上に、紙袋を持った人物がやって来た。

まさかの!

lostage元メンバー清水雅也氏登場!

テンション上がる!

私、爆笑(笑)。

前説を始めるしみちゃん。場内大盛り上がり!

「『脳よりビート?・・・愛よりビート?』(愛よりビートって!笑)、CDが発売して一ヶ月が経ち、何度も聴いてライブを見る。この上ない喜びですね」

相変わらず謎で不思議なお方です(笑)。(←褒め言葉です)

しみちゃんの有り難い前説が終わり、メンバーが笑いながら登場。奈良はやはり特別な感じがする。

「ATS&S」のイントロが流れた瞬間、改めてlostageが大好きだと思った。

今回のツアーの裏テーマはノンアルコールらしいです。以前スタジオに入った時に、アルコールについてケンカが起きたとか(笑)。

まとまりのある丁寧な演奏が繰り広げられていく。

『PURE HONEY』。初めてライブで聴きました。この曲は音源で聴くよりライブで聴いた方が断然カッコイイ!疾走感!中野さんのコーラスもなかなか良い!!素敵です。

中野さんのコーラスは「脳にはビート〜」でも発揮。終盤で響き渡る中野さんの歌声は、曲のダークさをより一層引き立てる。

アンコールではメンバーはお酒を片手にステージへ登場。おーい!ノンアルコール宣言はどこへ行ったんだ!(笑)。

「テレピン!!」
・兄ちゃん→タンバリン&ボーカル
・拓人さん→ギター
・中野さん→ベース
・岩城さん→ドラム

といった不思議な形態。新鮮!中野さんが弾くベースの音はとても良い感じで好きです。拓人さんが中野さんを見ながらギターを弾く姿が何とも言えない素敵さを醸し出している。岩城さんのドラムソロー!!!見入ってしまう!あれは絶対に生で見た方が良いです!

2回目のアンコールでは拓人さん&岩城さんが、AC/DCの「BACK IN BLACK」を披露してくれました。凄い!サービス満点!拓人さんが物凄くご機嫌な様子。

「MIND JIVE」。中野さんが柵&バスドラの上に乗ったり、それに負けじと兄ちゃんも柵に乗ってお客さんを威嚇したり。熱いライブにお客さんもテンション上昇で拳を突き上げながらメンバーに応える!

とても良いライブでした。今後のライブがますます楽しみになりました!

ライブ中のMCで兄ちゃんは物凄く良い事を言っていた。「音楽は使い捨てじゃない」などなど名言連発。

19日のたからさがしツアーin大阪では、マスドレのなつこさんが「母乳」をコーラスするらしく楽しみです。

Reported by shiroさん