2008.10.26@奈良/NEVERLAND
ロストエイジのたからさがしツアー2008

レコ発ツアー初日はゲストにHOLSTEINを迎えて地元奈良から。何故か元lostage清水君が前説で登場。地元ならではの演出(?)に和やかにLIVEはスタートしました。

今日の五味兄はノンアルコール状態でライブに望んだらしく「丁寧にやります」と宣言していました。いつも通り「ATS&S」から「RED」の流れ。「ATS&S」は個人的にとても好きな曲なので、これが最初だとかなり上がります。

「PURE HONEY」は初めてライブで聴いたけど、CDよりもライブの方が断然良いですね。ライブで聴くと曲の良さが際立ちます。ツアーということで中野君のコーラスも初めて聴けました。

そしてアンコールはずっとライブで聴きたいと思ってた「テレピン、叫ぶ」。中野君がベースで五味兄はタンバリン片手に歌うという今までに無い形態。岩城君のドラムソロもめっちゃカッコイイです。

アンコールでは封印していたはずのビールを片手に五味兄弟登場。一言「生き返るわ〜」とオッサン度満点のコメントをする拓人君。めちゃくちゃうれしそう。アルコールで気持ちよくなったのか五味兄は「MIND JIVE」で手拍子を煽る。そんな五味兄に答えるかの様にお客さんも大盛り上がりで、何度も手が上がってました。

2回目のアンコールの時は拓人君と岩城君とでAC/DCの「BACK IN BLACK」を披露するというサービスが。最後は渾身の「MIND JIVE」で終了。終盤になればなるほど、どんどん良くなって、凄く楽しめたいいライブでした。

Reported by hanako