2008.11.22@仙台/BIRDLAND
ロストエイジのたからさがしツアー2008

Reported by shiroさん

1.AMPLIFIED TEENAGE STRESSES AND STRAINS
2.RED
3.ドラマ・ロゴス
4.PURE HONEY
5.ROUTINE
6.こどもたち
7.母乳
8.DAILY NEWS
9.MIND JIVE
10.DIG
11.脳にはビート 眠りには愛を

〜encore1〜
12.テレピン、叫ぶ
13.手紙

〜encore2〜
14.TELEVISION CITY

チケットSold out。凄い!おめでとうございます!

「ATS&S」のイントロが流れ始める。なかなか良い感じ。テンション上がる!

グダグダなMCを挟みつつ、ライブが進行。

が、しかし!!

ん?兄ちゃん、体調悪い?なんか苦しそう(汗)。頻繁に苦しそうに目をつむったりしていてしんどそう。大丈夫なのでしょうか?!

第一事件勃発。

「こどもたち」が始まっても、兄ちゃんは歌わない・・・というか歌えない状態?2番目からはちゃんと歌えていたので一安心。

兄ちゃん「一番目の歌詞を忘れてしまいました」。失敗しないように(忘れないように)と思っていたら忘れてしまった。というような事を言っていた。

「んー…んー?んー…」というようななんとも言えない時間が過ぎていく。

グダグダなMCが続く。

兄ちゃん「ダメになったらどんどんダメになっていく」

沈黙・・・

拓人さん「どしたん!!(手を叩きながら)ライブやで!!!」

ナイスフォロー&ツッコミ!拓人さん!!拓人さんは以前よりも物凄くしっかりしている。ライブやMCを見たり聞いたりしていると、拓人さんが兄なのではないかと思う時がある(笑)。

兄ちゃん!しっかり!なんとか本編終了。

アンコールで第二事件勃発!!

兄ちゃんが調子が悪い事を告白!!

あぁ・・・だからやっぱり歌詞を忘れたのも体調不良のせいか・・・納得。

あとは兄ちゃんの『仙台』のブログを読んでいただけたら、どんな感じだったのかわかると思います。

中野さんのコーラスはどんどん良くなっていっている気がする。「テレピン。叫ぶ」は、もっと盛り上がっても良い気がする・・・。ドラムソロとかあるし。もっと反応があっても良いのになといつも思います。盛り上がりにくいんですかね・・・。

ダブルアンコール
『♪ダンダダダダダダ♪』。なんと!「TELEVISION CITY」!物凄く聴きたかったのでとても嬉しいです!

そんなこんなでライブ終了。