2008.12.28@奈良/NEVER LAND
NEVERLAND 12th ANNIVERSARY - the development -

1.AMPLIFIED TEENAGE STRESSES AND STRAINS
2.RED
3.SF(新曲)
4.SURRENDER(新曲)
5.母乳
6.手紙
7.MIND JIVE
〜encore〜
8.X(新曲)
9.TELEVISION CITY

岩城君の髪がかなり短くなっていた。昨日までいつものロング・ヘアだったので今日切ったのでしょう。

「ATS&S」〜「RED」〜「SF」と続くと非常に勢いが付く。

おかげで前方では奈良でいつもいらっしゃる酔っ払いの人達が大暴れ。良くも悪くもそこだけ別空間だ。

「SF」は本当に格好良い曲。凶暴な獣を力ずくで押さえ込んで、最後には言う事聞かすみたいな曲です。

「SURRENDER」はマジで名曲。おまえら分かるか?と言いたいくらい。

MCはここ最近の定番になりつつある五味兄の説教ぽい話。うまく話がまとまらず、それを遮るように中野君が「母乳」のイントロを。苦笑する五味兄にガッツポーズを決める拓人君(笑)。

かなり凶暴なバージョンの「MIND JIVE」にて本編終了。この時点で22時30分過ぎ。大阪に帰るには結構ギリギリの時間。

有難いことにすぐにアンコールに答えてくれて、新曲「X」、「TELEVISION CITY」をやってくれました。

今年最後の締めが「TELEVISION CITY」とは思っていなかったので驚きました。

その後猛ダッシュで駅に向かったのは言うまでもない。

Reported by robin