2009.2.12@十三/FANDANGO
Marvins Revolt & The Spook of the Thirteenth Lock Japan tour 2009

今年初めてlostageのライブを見るので物凄く楽しみです。
中野さんが眼鏡をかけている。兄ちゃんがマラカスを持ってスタンバイ。

『シャカシャカシャカ』兄ちゃんがマラカスを振り始め、ライブスタート!
何この曲?!新曲だ!

続いて、SF!
この曲はたまらないですわ。カッコ良すぎて倒れそうになる(笑)
間奏の「ダダダダダダダダーンダラダーン〜ダダダダダダダダダーンダーン!!」が好き。

SURRENDERは卑怯だ。泣きそうになる。イントロが始まって、46秒からグワァーッッッ!と一気に盛り上がって行く所で胸が張り裂けそうになる。サビの『雨の中を〜』とか…悲しくなる。早くちゃんと歌詞を読みたい。
SURRENDERは名曲。拓人さんのライトハンドも光ってる!

MCでは兄ちゃんが、マスドレのなつこさんの喉の容態を報告し、明日から予定されていたライブが中止になった事を話していた。兄ちゃんはなつこさんの事を心配していた。そして、ライブ(音楽)をする事についてしみじみと語っていた。
『今日出ているバンドをもしかしたらもう一生見る事もないかもしれない。今感じれる事(ライブで)は感じてください。』(こんな感じの事を言っていた気がします。)
兄ちゃんの言葉が心にドーンと突き刺さった。そしてその言葉に納得した。

「手紙」での岩城さんは相変わらず圧巻!

今回は出演したバンドが5バンドで多かったので、5曲だけでしたが、新曲のサーカスを聴く事が出来て嬉しかったです。

Reported by shiroさん