2009.4.19@十三/FANDANGO
大阪ロックデイ 2009

大阪ロックデイは、4月18日に全世界同時開催されたRECORD STORE DAYと連動して開催されているイベントだそうです。RECORD STORE DAYとは、多くの人にレコード店に行く楽しさ、ダウンロードではなく実際レコード&CDを手にする感動を味わってもらおうという趣旨で開催されているものだそうです。

lostageは一番手。

♪ダダダダダダとドラムが鳴り響く。

「CAT WALK」でライブスタート!まさかこの曲が一曲目だとは思っていなかったので衝撃的だった。てっきり「SF」かと(笑)。「CAT WALK」をライブで初めて聴いたが、この曲はライブ栄えするなと思った。

「CAT WALK」〜「SF」の流れが楽しくて面白くて格好良くて私は終始笑っていた。このドキドキワクワクな雰囲気はライブでなきゃ味わえないと思った。

RECORD STORE DAYについてのMCを挟みつつ次の曲へ。

「SURREENDER」。聴く度にほぼ毎回感動してたのに、今回は普通でした(笑)慣れたのか?(笑)

♪ジャジャッ!ジャジャッ!ジャジャッジャーン!!久しぶりの「壁」だ。音がスッキリしてカラッとしていた。ライブでなかなかやらない曲をやってくれるのは本当に嬉しい。もっと色々やってほしいです。

「点と線」。兄ちゃんが少し歌い方を変えていた。「点と線」から怪しい感じのまま「MIND JIVE」のイントロへ流れ込む。ゾクゾクする! 岩城さんがイントロで両腕を前に突き出してから→「♪ダダダン!!!♪」とドラムを叩く場面が格好良かった。あれは見所だ。

最近、間奏部分がアレンジされて長くなっている。私は格好良いと思う。「MIND JIVE」は日々変化して、新「MIND JIVE」になっている。

今回のセトリは攻めていく感じで、全体的に良かったと思います。

Reported by shiroさん