2009.5.23@滋賀/U★STONE
lostage GO TOUR/KILL YOUR T.V.'09

『GO』レコ発とコンピ盤『KILL YOUR T.V.'09』のスプリットツアー。

新型インフルエンザの影響でライブハウスでもマスク着用の人がチラホラ。

会場のU★STONEはステージが高くてどこに居ても見やすくて良い。

ライブで初めて聴いた「サーカス」。音源とはまた違う感じ。中野君の弾くギター・リフが心地よい。ライブでやらない日もあるが、もっとやったら良いと思う。

「SF」。中野君のジョー・ペリーばりのギター・ソロが炸裂する。岩城君のドラムも見せ所。

「RED」からMCを挟んで8ottoのカヴァー「VOO DOO バウアー」。初めてCDで聴いたときはどこかの外国のバンドの曲かと思った。すなわちlostageらしいということか。曲の展開がコロコロ変わるので見ていて楽しい。

「点と線」は前回聴いたときとは随分アレンジが変わっていました。別の曲と言っても差し支えないくらい。間奏で展開が変化していくのですが、次から次へと驚く展開。途中の中野君のファンキーなギターソロが実にクール。五味兄弟も驚きの目で見つめていたので、リハではやってなかったのかもしれませんね。

更に新曲を2曲続けて新アレンジがすっかり板に付いた「MIND JIVE」にて本編終了。アンコールは2曲でした。

REPORTED BY robin