2009.5.24@奈良/NEVERLAND
lostage GO TOUR/KILL YOUR T.V.'09

「僕達はここ奈良NEVERLANDをホームグラウンドに活動しているlostageと言います」

五味兄の挨拶から8ottoカヴァー。

「CAT WALK」は前に聴いた時よりも更に凶暴なサウンドになっていました。拓人君のギターサウンドがすごい。

関西初披露の「あめんぼ」。これすごく良いです。ライブだと独特のうねりがある。グルーヴィーと言えば良いのでしょうか。ファンサイトのインタビューで拓人君が話していた事が少し解かりました。岩城君の最後のドラムがかなり良いので前の方で見ることをオススメします。

「点と線」。中野君のギターソロが昨日よりも長い。王道ハードロックみたいな曲ですね。

アンコールは「2:50」から。この曲を聴くのはいつ以来でしょうか。2年くらい聴いていないような。このようにセットに帰ってきたのは『めでたい』としか言い様がないですね。

そしてラストはこの日最大のサプライズ!

「僕が世界で一番尊敬する中尾憲太郎さんにベースを弾いてもらいます」と五味兄の紹介でなんと本当に中尾憲太郎登場。

結構大人しかったフロアが一気に活気付く(笑)。客を煽りまくる五味兄。フロアに背中から倒れてギターを弾く中野君。そして憲太郎氏の弾くベースの音は紛れも無く「大御所の音」でした。いやあもうそれはすごい盛り上がりで。最後にええもん見せてもらいましたね。

新曲がどんどん良くなっているので、今後がますます楽しみです。

一番化ける曲は「あめんぼ」だと思います。これ面白いと思うんだけどな。

REPORTED BY robin