2009.5.26@神戸/VARIT.
lostage GO TOUR/KILL YOUR T.V.'09

お客さんが少ない・・・。平日だからでしょうか。開演間近になるとフロアはまぁまぁ埋まっていた。

lostageは2番手。

兄ちゃんが赤短パンじゃないのが少し残念(笑)。

lostageは他のバンドに比べてセッティングするのが早い方だと思うのですが、今日は時間がかかりすぎ。どうやらベースのエフェクターが壊れた模様。大丈夫だろうか。

どうにかこうにかトラブルを乗り越え、ライブスタート!

メンバーみんなテンションが低い気がする。

「噂」の照明が良かった。『♪今宵は〜』や『♪太陽〜』など兄ちゃんの歌がメインの時は、ステージ全体が真っ暗になり、兄ちゃんだけに白いスポットライトがあてられていた。その照明が曲の切なさや儚さをより一層引き出していた。私は思わずジーン・・・となった。

「点と線」。ヒリヒリしている。なんか少し怖い。兄ちゃんの表情も、先日のネバランライブの楽しい感じとは真逆。何かあったのでしょうか・・・。

曲の途中で事件発生!

兄ちゃんが床にベースをおもむろに放置→ステージを去って行った。

(えっ?ライブ放棄ですか?!笑)

フロントマンが不在のステージ。岩城さん、拓人さん、中野さんは3人で演奏を続ける。

少し経ってから兄ちゃん再登場!

(えっ?ええぇ?!(笑)私は思わず笑ってしまった。)

なんと兄ちゃんは赤短パンに履き替えて戻ってきたのだった!お色直し完了。

(気分を変えたかったのでしょうか?)

中野さんバスドラの上で演奏。

最後に演奏された「MIND JIVE」はハチャメチャだった。兄ちゃんはお客さんを威嚇するような表情で暴れる。中野さんはフロアへ落下。みんな変。大丈夫?!

こんなハチャメチャな感じで終了するとは、ライブ中盤まで思ってもいなかった。赤短パンやハチャメチャ具合は面白かったけれど、メンバーがあまり生き生きしていなくて、ライブの雰囲気を変える為に無理矢理テンションを上げている感じに思えた。

REPORTED BY shiro