2009.6.10@岡山/PEPPER LAND
lostage GO TOUR/KILL YOUR T.V.'09

REPORTED BY shiroさん

1.サーカス
2.SF
3.路地裏
4.INSIDE/OUTSIDE
5.こどもたち
6.噂
7.あめんぼ
8.X
9.SUNDAY
10.SURRENDER
11.風を抱いている
12.点と線
13.手紙
-encore1-
14.AMPLIFIED TEENAGE STRESSES AND STRAINS
15.RED
16.2:50
-encore2-
17.MIND JIVE

フロアには溢れんばかりの観客。

「サーカス」でライブスタート!

「SF」、最近よく思うんですが、歌い始めの音程が少しズレてませんか?気のせいですかね。

「路地裏」、いつもだったら「RED」あたりが3曲目にきていたので新鮮で良い。ハンドクラップしたい!

「INSIDE/OUTSIDE」と「こどもたち」が久しぶりにライブで聴けれたので嬉しかったです。中野さんのコーラスもとても良い感じ!

MCを挟みつつ次の曲へ。

「噂」、しみじみ聴いてしまいます。

「あめんぼ」、兄ちゃん&中野さん→ギター&ベースチェーンジ。ギターを掻き鳴らす兄ちゃんもカッコイイと思います。「あめんぼ」は隠れた名曲だと思います。

「X」、イントロの岩城氏ドラムに惚れます。最初の歌詞がハチャメチャになっていた。兄ちゃん、歌詞忘れたんだな(笑)。

「SUNDAY」、初めてライブで聴きました。『可愛い!』を心の中で連呼してしまう。音源に入っている最初ら辺のコーラスも再現したら良いのにな。

ライブ初披露の「風を抱いている」。聴けれて嬉しかったです。

「点と線」、今日のアレンジはスッキリしていた。酔いしれギターソロ中野氏は拝めず。

アンコールで「ATS&S」を久しぶりにやってくれたのが嬉しかったです。これからライブがスタートしそうなワクワクドキドキする曲!

「RED」と「2:50」でアンコール終了。

「2:50」でふとフロアを見渡してみると、涙を流している女の子がいた。感慨深かった。

これで全て終わりかな?と思ったけれど、お客さんからlostageに向けられた拍手喝采の嵐は一向に鳴り止む気配がない。みんなまだlostageのライブが見たいんだろうな。lostageって愛されているなと実感。

そしてメンバーがステージに登場してきて、なんとなんと!もう一曲だけやってくれる事に!

テンション上がる!

最後の最後に「MIND JIVE」!

イントロから『ウォーウォー!!!』と雄叫びをあげまくる兄ちゃん。その兄ちゃんの目力がとてつもなく鋭く、お客さんやハックフィン全体を飲み込んでしまいそうな勢い。これは最後の最後に何か起こるな(笑)。

メンバー全員、最後の力を振り絞り圧倒的なパフォーマンスを観客に見せつけながら演奏を進めていく。汗が凄まじい。

途中で兄ちゃんスイッチオン!! (ポチッ!)

ベースを床に放置。マイクだけを持ち、歌いながらフロア中央へ倒れ込む!

観客のテンションも最高潮!

兄ちゃんはフロアで叫び歌う。体全体で叫ぶ。

もう何がなんだか(笑)。楽しかった。

ステージを最後に去って行った拓人氏が一言。「サンキュ!サンキュ!」

物凄いライブを見せ付けてくれた後に、こんな軽い感じでほんわかした一言でライブの幕を閉じたのが面白くてしょうがなくて爆笑してしまった(笑)。

実は岩城さん、「SURRENDER」から最後までずっと足を吊ったまま演奏していたらしいです(汗)。