2009.11.25@奈良/NEVERLAND
OGRE YOU ASSHOLE “フォグランプ”リリースツアー

1.じゃあ、さようなら
2.こどもたち
3.ROUTINE
4.INSIDE/OUTSIDE
5.SF
6.SURRENDER
7.手紙
8.2:50

中野君が脱退という事実を知ってから観るライブ。
この4人でのlostageもあと少しだと思うと少し感傷的な気持ちになります。

4曲目まではいつもの感じで淡々と進んでいった感じがしました。

前に8otto、OGRE YOU ASSHOLEと対バンしたときは清水君が脱退のときで、今回は中野君の脱退が分かったときになったので、「どうしてくれるねん」と五味兄が中野君につっこんでて中野君は苦笑してました。

5曲目のSFから五味兄の歌の迫力がさっきまでと全く変わったように思えて、確かこの前後に言ったMCの「今日しか出来ないライブをやっていく」というまさにその言葉通りのライブだったと思えました。

SURRENDERを聴いたときは中野君が初めてlostageとしてステージに立ったことを何故か思い出して、 そのときは清水君の変わりに入ってきた人という目でしか見れてなかったけど、今はlostageの中野君でしかないし、今後もそうあり続けてほしかったなぁと思いながら観ていると泣きそうになりました。

この日のライブは派手なパフォーマンスとかはなかったけど、SFからは演奏の雰囲気が変わったというか、凄く引き込まれて観れたので良いライブだったんじゃないかなと思いました。

REPORTED BY hanako