2010.1.15@奈良/NEVERLAND
アコギ一本でビートルズ

1.噂
2.ドラマ・ロゴス
3.風を抱いている
4.海の果実
5.SURRENDER

アコースティックライブということで、出演者も観客も椅子が用意されていました。 lostageの曲を座って見るのは変な感じがします。

何から始まるのかなと期待して待っていると、五味兄がやさしくギターを弾き始める。 いつものライブとは違った低い音程で歌い、歌い回しも大分変えて歌っていました。

「癒される」と噂には聞いてましたが、本当に聴いてて心地よいです。

曲数が少ないのでMCを長めにしようとするのですが、いつもとは勝手が違うからか 普段のボソボソMCの2倍増しぐらいに消えそうな声でMCをしていました。

「あまりじっと見んといて」という五味兄。座って見られているので余計に緊張したのでしょうか。
他にはアルバムのレコーディングを2月から始めること、アルバムが6月頭ぐらいに店頭に並ぶ予定を言っていました。

どの曲もアコースティックでやってもとても良かったのですが、特に「風を抱いている」が良かったです。普段のライブでもアコースティックで披露してほしいぐらいです。

この日の岩城君はキッズドラムで叩いていたのですが、最後のSURRENDERではいつもと変わらない力の入れ具合に見えました。

改めてLOSTAGEの曲の良さを実感した日になったので、アコースティックで聴けたことがとても良かったです。

REPORTED BY hanako